ダンビラムーチョの大原優一の学歴(高校・大学)は?大学留年理由がやばい?!

  • URLをコピーしました!

最近、波にのってる吉本興業のお笑いコンビ・ダンビラムーチョ!

M-1グランプリ2023への決勝進出も決めています。

この記事では、ダンビラムーチョのボケ担当・大原優一さんの出身高校・大学について、調査しました!

ダンビラムーチョの大原優一の出身高校はどこ?

ダンビラムーチョの大原優一は、山梨県甲府市出身の芸人で、調査したところ高校は

山梨県立甲府東高等学校

であることが分かりました。

ダンビラムーチョ大原の通っていた甲府東高等学校はどんな学校?

山梨県立甲府東高等学校は、偏差値:65の、全日制・共学の進学校です。

地元では「東高(とんこう)」と呼ばれているようです!

難関大学に進学する人もいる、山梨県の上位の進学校です。

山梨県立甲府東高等学校

ダンビラムーチョ大原は野球部出身?

大原さんは、甲府東高校で野球部に所属していました。

ダンビラムーチョの公式YouTubeでは、その経験を元にした「野球部あるある」のネタが人気を集めています!

YouTubeでは、後輩を応援する気持ちも込めて、母校のユニホームを着て撮影もしたりしています。

しかし、「弱小野球部」をテーマに撮影することも多く、SNSで母校の現役部員から「いつも見ていますが、他校からなめられるので着ないで下さい」と言われたことも。

こちら(↓)のYouTube動画でも、大原さんが「甲府東高」と書かれたユニフォームを着ていますね!

ダンビラムーチョ 大原の大学はどこ?

ダンビラムーチョの大原さんは高校卒業後、

東洋大学 社会学部 メディアコミュニケーション学科

へと入学します。

そこで出会ったのが、現在の相方の原田フニャオさん。

同じ大学の野球サークルで知り合ったそうです。

【ダンビラムーチョのプロフィールを調査!M-1やキングオブコントの戦歴は?】についても、あわせてご覧ください!

原田さんと意気投合してお笑いを始め、NSC養成所に入るため、遊園地で1年間アルバイトをして学費を稼ぎ、晴れて大学3年生のときに、16期生としてNSCに入所しました。

東洋大学

ダンビラムーチョの大原が大学を留年した理由は?

大学3年生のときにNSC養成所に入所し、漫才とパチンコに明け暮れる日々。

4年生のときには、なんと卒業論文を書いたにもかかわらず、単位が足りずに留年確定

その後も、パチンコと漫才にハマってしまい、最終的には大学を卒業するまでに7年もかかったそうです。

大学卒業式での恥ずかしいエピソード

ダンビラムーチョの大原さんは、7年かけてようやくギリギリで大学を卒業できることに。

友達もいなかったので、卒業式は行きたくない。でも、卒業式後に行われる学部別の卒業証書授与式だけ参加しようと考えていました

しかし、当時スーツを持っていなかった大原さん。

Yahoo知恵袋で「卒業証書授与式はスーツじゃない人もいますか?」と調べたところ、「全然いますよ!大丈夫ですよ!」と書かれていたことから、当時の一張羅だったNorth faceのマウンテンパーカーで卒業証書授与式に参加することに。

すると、当日500人ほどいる学生の中で、私服だったのは大原さんただ一人!

更に、バツの悪いことに、留年して学籍番号が若かったことから一番最初に名前を呼ばれて、大勢の注目を集めることに…

まとめ

今回は、最近注目を浴びているダンビラムーチョのボケ担当・大原優一さんについて調査しました。

大原優一さんは、甲府県立甲府東高校・東洋大学出身であることが分かりました。

また、高校時代は野球部に、大学では野球サークルに所属していて、その経験がベースになった「野球部あるある」ネタも大人気となっています!

これからの活躍に大注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【ダンビラムーチョのプロフィールを調査!M-1やキングオブコントの戦歴は?】についても、あわせてご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次