今永昇太の父親の死因はハーレー?教員一家の家族(母親・兄姉)や家族とのエピソードを調査!

  • URLをコピーしました!

2015年にドラフト1位で指名され、DeNAで8年間活躍したのち、2024年1月からアメリカのメジャーリーグ・カブスへ移籍した、今永昇太選手。

哲学的なコメントを多く残していることから「投げる哲学者」とも言われています!

そんな今永昇太選手ですが、どんな家族のもとで育ったのか、気になりますよね!

実は、父親の今永孝司さんは2022年にお亡くなりになっています。死因は何だったのでしょうか?

今回は、今永昇太選手の父親の死因や、家族構成、家族とのエピソードについて調査しました。

最後までご覧ください。

今永昇太の父親の死因は?

今永孝司 今永昇太 父 ハーレー
引用:今永孝司さんFacebook

今永昇太選手の父親の死因は、遺族の意向で発表されていません。

2022年6月20日に、71歳でお亡くなりになったことが発表されました。

DeNAは20日、今永昇太投手(28)の父孝司(こうじ)さんが死去したと発表した。71歳だった。

遺族の意向で詳細の発表は控えるという。

引用:日刊スポーツ

日本人男性の平均寿命が84歳ですので、少し若くして亡くなられた印象がありますが、何か病気を患っていたのでしょうか。

きっと天国で、現在の今永昇太選手の活躍を応援していることでしょう。

今永昇太の父親・今永孝司さんの趣味はハーレー?

今永孝司 今永昇太 父 ハーレー2
引用:今永孝司さんFacebook

今永昇太選手の父親・今永孝司さんは、飲み友だちに誘われて58歳のときに教習所に通い、大型二輪の免許を取得。

それまでは、50ccのスクーターにしか乗ったことがなかったのに、急に「大型二輪」の免許を取得するなんて、ファンキーでかっこいいですね!

雨の日を除いて、ほぼ毎日、大型二輪バイクに乗って通勤していたそうです。

今永昇太の父親・今永孝司さんの職業は?

こんなバイタリティあふれる父・今永孝司さんですが、職業はなんと中学校教師

今永孝司さんは、北九州市で生まれ育ち、福岡県立八幡南高から国立広島大学に進学

大学卒業後は地元北九州市に戻り、中学校の保健体育の教師に。

45歳という若さで校長に就任し、それ以降、定年退職までの15年間は北九州市内の中学校の校長を勤めたそうです。

今永昇太が今も心に刻む父親・今永孝司さんの教え

今でも心に残っている父親の教えがあるそうです。

それは、今永昇太選手が高校3年生のときのこと、大会で強豪校に1回戦負けしてしまったそう。

今永昇太選手は、福岡県立北筑高校という公立高校に通っていて、練習時間にも制限があり「あそこは夜12時くらいまで練習していて勝てるわけないよ」とつぶやいたそうです。

それを聞いていた父親・今永孝司さんは静かな口調で「お前がそうやってソファで座っている時間、その子たちは練習している。だから強いんじゃない?」と言ったそうです。

そこからは、今永昇太選手は、夜の公園に走りに行くようになったそうです。

「言い訳せずに、自責に変えること」を、お父様は教えてくれたのですね。

今永昇太選手は、今でも、この言葉を胸に刻んでいるそうです。

なんともカッコいいお父様ですね!

そんな父親のもとで育った今永昇太選手ですが、英語力もすごいって知っていましたか?

【今永昇太選手の英語力や、通訳は誰がしているのかについて】調査したので、ぜひこちらの記事もあわせてご覧ください。

今永昇太の家族構成は?

今永昇太選手の家族構成は、父親・母親・兄・姉・昇太選手の5人家族です。

今永昇太の母親は?

今永昇太選手の母親は、今永京子さんと言います。

お父様と同様に、母親も中学校の教師でした。(2024年現在はおそらく定年退職)

芸術学校を卒業し、音楽を担当していたそうです。

学生時代には母親はバレーボールをしていたそうです。

今永選手の父親いわく、「今永昇太選手の運動神経は、家内から受け継いだんでしょうねぇ」ということでした。

今永昇太の兄弟は?

今永昇太選手は、5歳上の兄と、4歳上に姉がいまて、3兄弟の末っ子です。

お兄さんは、小学校の教員をしているそうです。

お姉さんは、熊本県内の三菱電機系の企業に勤めているそうです。

そんな兄・姉と育った【今永昇太選手は、結婚しているのでしょうか?女優・新川優愛が彼女というウワサもあったそうなんです!】詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

今永昇太の野球人生スタートのきっかけは、兄の影響?

今永昇太 幼少期 ソフトボール
引用:週刊ベースボール

今永昇太選手が幼稚園生のころ、5つ上のお兄さんが「永犬丸西(えいのまるにし)ソフトボールクラブ」でプレーをしていました。

練習のお手伝いをする母親に連れられて、今永昇太選手は、最初はグラウンド近くの遊具で遊んでいたそう。

その後「せっかくグラウンドに来ているなら一緒にプレーをしよう」となったのが、ソフトボールを始めたきっかけだそうです。

体育教師の父親曰く、「長男も高校まで野球をやっていて、昇太よりセンスがあったんじゃないですかね。この間も、北九州市のソフトボールの教員選抜チームのメンバーとして全国大会に行っていた。」と語っています。


調べたところ、「永犬丸西ソフトボールクラブ」のホームページの卒部生一覧に、「今永さん」が2人いました!

1人が「今永昇太」選手。そして、もう一人が「今永 大祐」さんです。

写真の中でどの方かは分かりませんが、恐らく「今永 大祐」さんという方が、今永昇太選手のお兄さんではないかと思われます!

永犬丸西ソフトボールクラブ 卒部生
永犬丸西ソフトボールクラブ ホームページ

まとめ

アメリカのメジャーリーグのシカゴ・カブスで活躍を見せている、元DeNAの今永昇太選手

今回は、今永昇太選手の父親や母親、兄弟について調査しました。

今永昇太選手の父親は、2022年6月に亡くなられていますが、死因は明かされていませんでした。

また、今永昇太選手の父親・母親・兄の3人は、教師と教員一家の家族でした。

今永昇太選手が「投げる哲学者」と言われる理由も分かりますね!

【今永昇太選手は、野球だけでなく「頭もいい」と言われています!】くわしくは、こちらの記事をご覧ください!

これからも、今永昇太選手の活躍が益々楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次