ミキ亜生(弟)の出身大学は静岡の海洋学部?出身高校と学生時代のモテモテエピソードを調査

  • URLをコピーしました!

吉本興業所属のお笑いコンビ・ミキの弟の亜生さん

童顔の亜生さんは、女性からの人気がすごいことで有名で、大阪の『よしもと漫才劇場』での亜生さんの出待ちは禁止になったほど!

そんなミキ・亜生さんは、高校までは京都で過ごし、大学は「イルカ調教師」を目指して静岡の東海大学 海洋学部に進学しているんです。

今のお笑い芸人の姿からは、考えられないですよね?!

そんな亜生さんの出身高校や大学、学生時代のモテモテエピソードを深掘りしていきたいと思います!

ミキ亜生の出身高校はどこ?

京都府立北稜高等学校
京都府立北稜高等学校

ミキ亜生の出身高校は、京都府立北稜高等学校(偏差値:48)です。

ミキの兄・昂生さんと同じ高校の出身になります。

あの有名お笑いコンビと同じ高校出身!

京都府立北稜高等学校といえば、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんと福田充徳さん、そしてピン芸人のおいでやす小田さんの出身高校でもあります!

数多くの有名なお笑い芸人を輩出していて、すごい高校ですね!

同じ高校出身ということで、『チュートリアル・おいでやす小田・ミキの僕たち実は同窓生!第2回北稜高校芸人LIVE』というスペシャルコラボライブも実施されています!

ミキ亜生はサッカー部所属でモテモテだった?

ミキ亜生 高校 写真
引用:X

こちらが、高校1年生のときの亜生さんの画像です!

亜生さんは、高校時代サッカー部に入部し、1年生のときからレギュラー入りして活躍していました。

当時、亜生さん目当てでサッカー部のマネージャーとして入部を決めた女の子が絶えなかったとか。

ちなみに、亜生さんがサッカーを始めたきっかけは、兄・昂生さんに憧れたから。

小学校のときにサッカーを始め、西日本選抜に選出されたこともある実力の持ち主だそうです!

イケメンで、サッカーも上手かったことから、かなりモテモテだったんでしょうね!!

実は、【亜生さんの結婚した奥さんは美人読者モデル】というウワサがあります!こちらの記事もご覧ください、

ミキ亜生の出身大学は静岡の海洋学部?

ミキ亜生 東海大学海洋学部
東海大学

ミキ亜生さんの出身大学は、東海大学 海洋学部 海洋地球科学科です。

この学部は、静岡県静岡市にキャンパスがあり、地元の京都を離れ、4年間静岡で生活していたそうです。

(その間、寂しかった兄・昂生さんは、何度も静岡まで遊びに行っていたそうです!本当に仲が良い兄弟ですね!)

ミキ亜生は入試で学部を間違って志願?

ミキ亜生 イルカ 調教師

当時、イルカの調教師になりたかったというミキ亜生さん。

当初、大阪の専門学校を考えていたところ、両親から「大学は出てほしい」と言われ、両親が見つけてきたのが東海大学でした。

AO入試を経て「東海大学 海洋学部 海洋地球科学科」に合格したものの、水族館員などになれるのは「海洋生物学科」で、ミキさんの合格した「海洋地球科学科」は微生物を研究したりする学科であると、後から気づいたそうです・・・

その後、2年次に転科するつもりで入学したものの、「学科で1番じゃなければ転科は無理やと言われて、ほなしゃあないなと4年間小型生物(微生物)について学びました」と語っています。

「イルカの調教師になる」という夢を叶えるために静岡の東海大学を選んだのに、間違っていたとはビックリですね!

ミキ亜生は大学でフットサル部のキャプテン

ミキ亜生 写真 フットサル部 キャプテン
引用:X

大学時代は、フットサル部に所属した亜生さん。

キャプテンを務めて、チームを引っ張っていたそう。

大学時代も、きっとモテモテだったのでしょうね!

本気で、プロのサッカー選手になりたいと思ったこともあったそうです。

芸人になった今でも、サッカー好きは健在のようです!

ミキ亜生の大学時代のバイト先は観覧車のスタッフ

エスパルスドリームプラザ 観覧車
エスパルスドリームプラザ

ミキ亜生さんは、静岡市清水区で有名な娯楽施設「エスパルスドリームプラザ」にある観覧車のオープニングスタッフとしてバイトをしていたそうです。

アルバイト中、ホントであれば1個飛ばしに人を乗せないといけないところを、観覧車に一気に人を乗せすぎて、逆回転させてしまったことが20回くらいあるそう(笑)

逆回転する観覧車なんて、絶対乗りたくないですね(笑)

現在は「自分の失敗を受けて、マニュアルもしっかり整備されているはず!」といっていました。

ミキ亜生のかっこい&かわいい画像まとめ

学生時代からモテモテだった亜生さんは、現在も女性のファンが圧倒的に多いとか。

かわいい笑顔で人懐っこい弟キャラでありながら、運動神経バツグンであるというギャップが、多くの女性の心を掴んでいるのかもしれませんね!

そんな亜生さんの、かっこい&かわいい画像をまとめてみました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ミキ亜生さんの出身高校・大学と、モテモテエピソードについて調査しました!

ミキ亜生さんは、小学生のときからサッカーを始め、高校・大学でもサッカー部/フットサル部に入部し、キャプテンとしてチームを引っ張るほど、サッカーに打ち込んでいました!

また、サッカーが上手でイケメンだったことから、女子からもモテモテだったということが分かりました!

芸人になってからも、女性ファンも多くモテモテだった亜生さんも、2024年1月24日に結婚を発表しています。

身を固めて、温かい家庭を築いてほしいですね!

ミキの亜生・昂生コンビ芸人の、今後の益々の大活躍が期待されます。

【ミキ亜生さんの結婚相手は美人読者モデル?!】と話題になっています!あわせてこちらの記事もご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次