バチェロレッテ3武井亜樹の出身高校・中学は?アメリカ留学経験もある東大卒の秀才!

  • URLをコピーしました!

いよい2024年6月からバチェロレッテ3が放送スタートしますね。

3代目のバチェロレッテに選ばれたのは、武井亜樹さんです!

なんと大学は東京大学出身の才女です!

そんな武井亜樹さんはどこの中学校・高校に通っていたのでしょうか?

今回は、武井亜樹さんの学歴を調査しました!

このページでは
  • 武井亜樹の出身中学校
  • 武井亜樹の出身高校

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

バチェロレッテ3の配信スケジュールは以下の通りです!

1話~4話2024年6月27日
5話~7話2024年7月4日
8話~9話2024年7月11日

バチェロレッテ3武井亜樹は東大卒の才女!

バチェロレッテ・シーズン3のバチェロレッテは、武井亜樹(たけい あき)さんです。

武井亜樹さんは、東京大学工学部・航空宇宙工学科(偏差値70)出身の才女です!

これまでの福田萌子さん・尾崎美紀さんとはまた違うバチェロレッテを見ることができそうですね!

年齢27歳(2024年5月現在)
出身地群馬県
星座おとめ座
趣味空手(黒帯)
アウトドアスポーツ
食べること(こってり系日本食、スイーツ)
ファッション
絵画鑑賞

大学時代は女子ラクロス部でエースアタッカー

武井亜樹 ラクロス部
引用:Facebook

武井亜樹さんは、東京大学時代ラクロス部に所属していて、エースアタッカーだったそう。

大学1年生のときの武井亜樹さんについて、チームメイトはこのように語っています!

熱い攻め気と高い身体能力を見せる期待の1年生。

秘めたポテンシャルは間違いなくチームno.1!

不思議な言動も度々見せるTHE自由人なので、見てて飽きませんw

引用:Facebook

バチェロレッテ3の中でも、「不思議な言動」「自由人」なところが、垣間見えるかもしれませんね!

引用:Facebook

武井亜樹の大学時代の彼氏はハンドボール部主将!

武井亜樹さんは東京大学在学中、ハンドボール部主将と付き合っていたそうです。

相手の方のお写真が、こちら!(肩車されている上の人は、武井亜樹さんです!)

引用:AbemaTV

武井亜樹さんは、カップルでAbemaTVの「大学キングダム」という番組に出演しています。

「大学キングダム」とは?
「勝てば英雄、負ければ土下座」のキャッチコピーのもと、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、日本大学の5大学が激突。
知力・体力・人脈を駆使し、毎回、あるお題に挑戦。
リーダーが大学内から戦士を召集し、全6回の戦いで大学日本一を決める。

武井亜樹さんは、この番組でカップルスクワット対決に挑んでいます!

彼氏が彼女を肩車して、スクワット回数を競う、過酷なチャレンジですね…!

引用:AbemaTV

バチェロレッテ3では、果たしてどんな男性が武井亜樹さんの心を射止めるのか、今からとても楽しみですね!

バチェロレッテ3武井亜樹の出身中学・高校は?

そんなハイスペ女子の武井亜樹さんの出身中学・高校はどこなのか、調査しました!

  • 中学校:群馬県前橋市立第一中学校
  • 高校:不明
  • 留学先:アメリカ・オレゴン州ウィルソンビル高校

武井亜樹の出身中学校は?

前橋第一中学校

武井亜樹さんの出身中学校は、群馬県前橋市立第一中学校です。

中学時代は陸上部に所属し、高身長を活かして走り幅跳びの選手として活躍していたそうです!

武井亜樹の出身高校は?アメリカ留学経験も!

武井亜樹さんの出身高校は、明らかになっていません。

ただし群馬県から東大に進学するとなると、群馬県内のトップ校・前橋高校(偏差値72)や高崎高校(偏差値71)あたりが候補ではないかと思います!

引き続き調査して、分かり次第、追記したいと思います。

オレゴン州ウィルソンビル高校
オレゴン州ウィルソンビル高校

武井亜樹さんは高校在学中、1年間、アメリカ・オレゴン州にあるウィルソンビル高校に留学していて、計4年かけて高校を卒業しています。

アメリカ留学を決めた理由は、学生時代からの夢である「宇宙飛行士」を叶えるため!

武井亜樹さんは、「宇宙飛行士になるために、いつまでに何をする」という細かなゴールを設定していたそうです。

宇宙飛行士には英語力が必須だと思い、高校在学中にアメリカへ留学したいと両親に相談。

しかし、父親が、かわいい一人娘を遠いアメリカに留学させることに猛反対!

それでも夢を諦められなかった武井亜樹さんは、自分で奨学金や留学先を調べて申請し、見事アメリカ留学の切符を勝ち取ったそう!

父親が次に留学の話を聞いたのは、渡米する3ヶ月前の、奨学金や留学先も全て決まったあとだったそうです。笑

両親から反対されても、自分の夢を実現しようとする武井亜樹さんの執念がスゴイですね!!

【武井亜樹さんのストイック過ぎる英語の勉強方法がやばい!】ということで調査しました。詳しくはこちらをご覧ください!

オレゴン州
アメリカ・オレゴン州

留学先がオレゴン州に決まったときは、地元の群馬県と同じくらい田舎の都市だったので、武井亜樹さんはショックを受けたそう。

カリフォルニアやニューヨークに強い憧れを持っていた武井亜樹さん

留学エージェントに「強い花粉症のため、花粉が飛ぶオレゴン州には行けません…」と適当な理由をつけて交渉するも、却下されてしまいます。

そして、渋々オレゴン州へ留学することに。

しかし結局のところ、オレゴン州は群馬県と同じくらい自然豊かで住みやすく、出会う人もとても優しかったため、オレゴン州で過ごした1年間はとてもかけがえのない、貴重な経験になったそうです。

オレゴン州ウィルソンビル高校在学中、武井亜樹さんは、中学生のときから続けている陸上部に所属。

100メートルハードル、300メートルハードル、走り幅跳びの大会では、準決勝に進むなど、抜群の運動神経を発揮して、活躍していました。

【武井亜樹さんの父親は厳格な会社員で、母親は英語教師だそう】です。詳しくはこちらの記事をご覧ください!

【武井亜樹さんは「ポカホンタス」に似てるという声もあがっています!】武井亜樹さんに似ている芸能人をまとめたので、気になる方は、こちらの記事をご覧ください。

【バチェロレッテ3のロケ地・バリのホテルはどこ?デートスポットは?】を調査しました!詳しくはこちらをご覧ください。

SNSでは【「武井亜樹さんが可愛くない!?」という声も上がっているようです。その理由を調査しました】詳しくはこちらの記事をご覧ください!

まとめ

今回は、3代目バチェロレッテに選ばれた武井亜樹さんの学歴について、調査しました。

  • 武井亜樹さんは東京大学出身。東京大学在学中は、ラクロス部に所属しエースアタッカーでした
  • 出身中学校は、群馬県前橋市立第一中学校です。
  • 出身高校は、明らかになっていません。
  • 高校在学中に、アメリカ・オレゴン州に1年間留学し、英語を習得しています

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次