野田洋次郎の父親は日産の副社長で母親は超美人?家族構成を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

RADWIMPSのギターボーカルの野田洋次郎さん。

実は幼少期〜小学校時代をアメリカで過ごした帰国子女で、英語もペラペラなんです!

日本に帰国後、中学・高校は私立の名門校・桐蔭学園に、大学は慶應義塾大学へ進学しています。

そんな野田洋次郎さんを育てた父親はどんな人?お金持ちなの?と気になる人も多いと思います。

野田洋次郎さんのお父さんは「日産」で働いているというウワサもあるようです!

今回は、野田洋次郎さんの父親について、ウワサの真相や、母親・兄弟について詳しく調査しました。

どうぞ最後までご覧ください。

野田洋次郎の家族構成は?

野田洋次郎さんの家族構成は、父親・母親・兄・洋次郎さんの4人家族です。

父親の仕事の関係で、野田洋次郎さんは幼稚園〜小学校をアメリカで過ごしています。

そんな野田洋次郎さんの父親は、一体どんなお仕事をされているのでしょうか?

野田洋次郎の父親はどんな人?

こちらが、野田洋次郎さんのInstagramに投稿されていた、父親との写真です。

目元がお父さんとそっくりですね!

野田洋次郎さんの父親は、フランスの国籍を取得されていて、2007年2月の雑誌「ROCKIN’ON JAPAN」でのインタビューによると、職業は大企業のサラリーマンだそう。

そして調査したところ、野田洋次郎さんの父親ではないかと思われる方を見つけました!

野田洋次郎の父親は日産ヨーロッパの人事・総務 担当副社長だった

その方は、「野田昇」さんというお名前で、2003年に日産ヨーロッパの人事・総務 担当副社長に就任されていました!

野田昇

こちらの写真が、「野田昇」さんのお写真です!

野田洋次郎さんのInstagramにあがっていた、2ショットの写真と同一人物と考えて間違い無さそうです。

野田昇さんの経歴は以下の通りです。

1980年一橋大学社会学部卒業後、日産自動車株式会社入社。

人事部企画課、北米日産人事部、ルノーとのアライアンスにおいて初代CFTメンバーとして日産リバイバルプランの策定に参画。2000年アプライド・マテリアルズ・ジャパン取締役人事部長、2003年Nissan Europe VP HRを経て2009年より現職。

グローバルかつ幅広い人事のオペレーションとマネジメントを経験。

引用:Business Forum

グローバルで活躍され、輝かしい経歴を持つ方ですね!!

野田洋次郎は「厳格な父親」が嫌いだった

こちらの写真は、幼い頃の野田洋次郎さんと父親の写真です。

「両親には敬語で接する」のが野田家のルール。

幼少期から父親に厳しく育てられ「他の家みたいな家族がいいな」とずっと思っていたそうです。

2019年の読売新聞のインタビューで、そんな父親のことをこう語っていました。

幼い時は父が家にいるのが少し怖かった。常に緊張して、会社に行っている時は心が休まった。怒ると手も出す人だった。なんというか、「最後の昭和の父親」みたいな人。殴られたりしなくなったのは、恐らく僕のほうが身長を追い抜き、力でも圧倒的に強くなった頃だろう。

引用:読売新聞

そんなお父さんですが、「今ではすっかりおじいちゃんになり、丸くなり、会えば気さくに話せる関係」になったそう。

SNSでお父さんの誕生日をお祝いメッセージを発信したりと、関係は良いようですね!

野田洋次郎の母親はどんな人?

こちらが、野田洋次郎さんと母親の2ショット写真です。

野田洋次郎さんのInstagramにて、「母の日」に一緒にお寿司を食べに行ったと報告していました。

とても美人なお母様ですね!!

野田洋次郎さんの母親は、RADWIMPSがまだ売れ始める前から、いつもライブを見にきていたそうです。

週刊誌による実家の母への突撃取材で野田洋次郎が激怒!?

2016年に映画「君の名は。」の挿入曲「前前前世」をRADWIMPSが歌い、世間の注目が集まりだしたときのこと。

週刊誌が、野田洋次郎さんの実家を突撃訪問して、母親に取材しています。

そのときの記事がこちらです。

お金持ちのお坊ちゃまが、自ら“極貧バンドマン”の道を選び、夢へ向かって突き進んでいく。そんな愛息の下積み時代をライブに通って応援し続けた母親。1月中旬の昼下がり、都内の野田の実家から姿を見せた母親に声をかけた。

――息子さん、紅白出場おめでとうございます。活躍ぶりをどう思われますか?

「とっても頑張っているなと、私たち家族もみんなうれしく思っています」

――不遇な時代、よくライブに駆けつけていたとか。

「ええ、確かに。息子ですので、応援したいですからね」

――アメリカにいた頃から、音楽はされていた?

「そうですね。あちらの音楽にも刺激を受けて。小さい頃から音楽は好きな子でした」

じつは母親もピアニスト。もしかしたら、その影響で野田は音楽の道へ?

「私の影響ですか?さぁ、あったのかしら(笑)。それよりも、本人の力と頑張りだと思いますよ

そして、最後に息子に向けてのエールを送る。

「彼が選んだ道ですから、自分を信じて突き進んでくれたら、それだけで十分です」

国民的人気バンドも、ここまでくるにはかげで支えた“母の献身”があった――。

引用:女性自身

野田洋次郎さんの母親の人柄と、息子への深い愛が汲み取れる、とても丁寧な対応ですね。

しかし、野田洋次郎さんはこの突撃取材と記事に激怒。

週刊誌への怒りを、歌に込めて作られたと思われる曲が、こちらの「PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~」

かなり過激な歌詞&PVになっています。

タイトルに「フィクションです」とありますが、前述の突然の取材を受けて、かなり野田洋次郎さん自身の本音を歌詞に込めているのではないのでしょうか?

詳しい歌詞はこちらをご覧ください!

野田洋次郎の母親がつくる「鳥のあんかけ」

野田洋次郎さんの母親といえば「いいんですか」という曲にも出てくる、野田家の「鳥のあんかけ」

母親がつくった「鳥のあんかけ」は、野田洋次郎さんの大好物でもあるそうです。

とっても美味しそうですね!!!

ちなみにお母さん特製の「鳥のあんかけ」のレシピが、なんと「おかずのごはんのバンドの譜面の本」というバンドスコアに掲載されているそう!

気になる人はぜひ作ってみてください!

野田洋次郎の兄は野田林太郎で音楽関係者?

野田洋次郎さんには、お兄さんが1人いて名前は「野田林太郎」さん

実は、お兄さんもRADWIMPSに関わりのある仕事をしていることは、ファンの間では有名ですよね!

「voque ting co.,ltd.」というRADWIMPSのマネジメント会社にいて、よくアルバムやエンドロールにも名前が掲載されているそう。

兄弟で同じ仕事に携わっていて、とても素敵ですね!!

野田洋次郎さんのお兄さんは既に結婚して、2人の子どももいます。

野田洋次郎さんの甥っ子は「毎日ラッドを聴いてくれてるらしく「『洗脳』いい曲だよねぇ〜」って褒めて」くれるんだとか。

『洗脳』を聴いている4歳児!すごい英才教育ですね!

まとめ

今回は、RADWIMPSボーカルの野田洋次郎さんの、父親の職業や母親・お兄さんについて、調査しました。

  • 野田洋次郎の父親は「日産ヨーロッパ」で「人事・総務 担当副社長」だった
  • 野田洋次郎の母親は超美人!突撃取材をされたことに野田洋次郎さんが激怒!
  • 野田洋次郎の兄はRADWIMPSのマネジメント会社で働いていて、RADWIMPSのサポートに携わっている

ということが分かりました!

RADWIMPSの曲はメッセージ性の高いものが多く、素敵な楽曲を多く作っていますよね。

野田洋次郎さんのこれからの益々の活躍に期待大です!

そんな【野田洋次郎さんの結婚相手にも注目】が集まっています!こちらの記事をあわせてご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!