岡部たかし元妻と再婚説はデマ?!2人の馴れ初めや離婚理由を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

朝ドラ「虎に翼」を始め、数々のドラマ・映画で名脇役として活躍中の俳優・岡部たかしさん

「色気がある」「イケおじ」など見る人を惹きつける、魅力的な俳優さんですよね。

そんな岡部たかしさんは、俳優を目指したときに支えてくれた女性と結婚し子どもも誕生していますが、その後、離婚をしています。

しかし、「元妻と再婚した」というウワサが出回っているようですので、真相を調査しました。

このページでは
  • 岡部たかしさんの結婚と元妻について
  • 岡部たかしさんの元妻との馴れ初めは?
  • 岡部たかしさんの離婚理由は?
  • 岡部たかしさんは元妻と再婚したの?

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

岡部たかしと元妻の再婚説はホント?

NHKの朝ドラや民放ドラマ・映画に引っ張りだこの岡部たかしさん。

一部メディアでは、「岡部たかしさんは元妻と再婚をした」と書かれた記事が多く見られましたが、それはデマで、岡部たかしさんは再婚しておらず、2024年現在も独身のままです。

2024年4月の週刊女性自身のインタビューで、「再婚はしていない」とはっきり述べられています。

岡部たかし

彼女(元妻)は美容室を経営して、夢をかなえてるし、僕は僕の道を歩んでいます。
いい関係ですが、再婚はしていないと、太字で書いてください(笑)

2人は離婚しつつも現在はよい関係性のため、「再婚した」というデマが流れているのかもしれませんね。

岡部たかしの元妻はどんな人?2人の馴れ初めは?

岡部たかしさんは、5歳年上の美容師の一般女性と結婚しています。

岡部たかしさんと元妻の馴れ初めは、相手が一般人のため、公表されていないようです。

お相手の方とは、岡部たかしさんが23歳のときに付き合い始めたそう。

岡部たかしさんは地元・和歌山の工業高校を卒業後、一度大阪の建設会社に就職して現場監督をしていたそうですが、馴染めずに1年ちょっとで退職。

退職後は再度地元に戻って、トラックの運転手をしたり、喫茶店でバイトしたりと、フリーターのような生活をしていたそう。

当時恋人だった元妻は美容師をしていましたが、「和歌山、出たい」という岡部たかしさんに対し、

そんなに東京行きたいなら、私も一緒に行く。
やりたいこと、やったほうがええよ

と背中を押してくれ、一緒に上京。

当時、岡部たかしさんの母親は上京を反対してたそうですが、「俳優になる」という夢を一緒に追いかけてくれる彼女の存在は心強かったでしょうね!

その後2人は結婚し、2000年、岡部たかしさんが28歳のときに、二人の間に長男が誕生しています。

【岡部たかしさんの息子・岡部ひろきさんも俳優としてデビューしていて、そっくりと注目を集めています。】こちらの記事をあわせてご覧ください!

岡部たかしと元妻の離婚理由は?

岡部たかしさんと元妻がなぜ離婚したのか、はっきりとした理由は明らかになっていませんが、上京して以降、段々と2人の間に溝ができてしまったようです。

2人の間に子供が生まれても、岡部たかしさんはバイト仲間と遊んでばかり。

ホンマに東京に何しに来たん?

と、奥さんに突っ込まれることもあったそうです。

その後、現在も深い関係のある芝居仲間との出会いがあり、「面白いとは何か?」に取りつかれるように、岡部たかしさんは脚本作り・芝居に没頭していったそう。

役者としての修業時代、着実に力をつけていくのと反比例するかのように、夫・父としての役割は遠く、薄くなっていった

正月に『サイゼリヤ』にこもってネタを作っていたこともあります。それまでは途中でいろいろとやめてきた僕が、それでも芝居をやめなかったのは、苦しいけれど“面白い”からでした

引用:女性自身

奥さんは美容師の仕事を休んで、子育てのため別居して和歌山の岡部たかしさんの実家で暮らしたり、東京に戻っても生活費を稼ぐためにパート漬けの毎日でした。

そして、息子さんが6歳になったときに、奥さんが決断を下したそう。

離婚してください。
子供の養育費はちゃんと払ってください

岡部たかしさんの夢を応援していた奥さんですが、なかなか俳優としての芽がでず、幼い子供の世話もしない夫に愛想をつかしてしまったのかもしれませんね…

その後、2人は別々の道を歩み始めます。

岡部たかしさんは、離婚後も役者だけでは食べて行けずバイトを掛け持ちしていました。

月収20万円稼げればいい方だったそうですが、離婚した元妻との約束を守り、毎月養育費として7万円〜8万円を支払っていたそうです。

岡部たかしと元妻の現在の関係性は?

岡部たかしさんは、前述の通り再婚はしていないですが、現在、元妻の方とは「いい関係性」だそうです。

離婚して以降、岡部たかしさんは俳優として、元奥さんは美容師として、それぞれ別の道で夢を叶えていましたが、交流は一切途絶えていたそう。

そんな2人が再度連絡を取り合うきっかけとなったのは、2011年に発生した東日本大震災

大丈夫か気になって、岡部たかしさんが息子さんに電話したところ、元奥さんが電話に出たそう。

それをきっかけに、定期的に連絡を取り、時々会う関係となったそうです。

20代のころ夢を追いかける岡部たかしさんに対し「あなたは絶対面白い」と背中を押してくれた元妻に対して、現在では

岡部たかし

もう、彼女には『ありがとう』しかありませんね。

と感謝しているそうです。

そんな【岡部たかしさんは、「芸能人の〇〇に似てる」という声が多くあげられていました】詳しくはこちらの記事をご覧ください!

まとめ

今回は、俳優・岡部たかしさんの元妻について、2人の馴れ初めや離婚理由、再婚したのかを調査しました。

  • 岡部たかしさんは5歳年上の女性と結婚、子供も一人誕生するも、2006年に離婚
  • 離婚理由は明らかになっていない
  • 岡部たかしさんが元妻と再婚したというのはデマで、現在も独身だが、元妻とは良い関係

ということが分かりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!