【比較画像】茂森あゆみの若い頃がかわいい!現在も変わらないとの声!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

2024年で65周年を迎えるNHKの教育番組「おかあさんといっしょ」

9月30日からスタートしたおたんじょうびウィークで、17代目のうたのお姉さん・茂森あゆみさんが登場しました!

茂森あゆみさんといえば、若い頃、うたのお姉さんだったときも透明感があって、すごくかわいかったですよね。

久しぶりにTV出演したあゆみお姉さんに対し、「可愛すぎる」「きれい!」「時空がおかしい」と話題になっています!

今回は、あゆみお姉さんの歌を歌う動画や、若い頃・現在の写真を調査しました!

どうぞ最後までご覧ください。

あゆみお姉さんが「おかあさんといっしょ」に出演!

NHKおかあさんといっしょ出演の茂森あゆみお姉さん
引用:NHK

2024年、NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」が放送65周年!

9月30日からは、おたんじょうびウィークということで、歴代のうたのお兄さん、お姉さんが登場しています!

10月1日には、「第17代歌のお姉さん」茂森あゆみさんが出演し、「時が止まってる!」「かわいすぎる!」と話題になっています!

2024年現在、あゆみお姉さんは52歳!

ですが、50代とは思えない美しさですよね!

こちらの動画は「ドレミファれっしゃ」を歌う、あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんです!

若い頃と変わらない、あゆみお姉さんのかわいい笑顔&歌声がとってもステキです!

見ている親の方が、昔に戻った気分で、涙が出そうでした!笑

【比較画像】茂森あゆみの若い頃〜現在

それでは、茂森あゆみお姉さんの若い頃〜現在を、写真で見てみましょう。

1993年、茂森あゆみデビュー(22歳)

茂森あゆみ うたのおねえさん
引用:YouTube

こちらが、うたのお姉さんとしてデビュー当時の、茂森あゆみさん!

当時22歳でした!

透明感があって、かわいらしいですよね!

こちらは、うたのおにいさん・速水けんたろうさんとのツーショット写真です。

茂森あゆみ2
NHK
茂森あゆみ 速水けんたろう
引用:日刊ゲンダイ

けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの歌っている動画も見つけました!

「ここが世界のまんなかだ」を歌っています!

茂森あゆみ CD
NHK
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

あゆみお姉さん&けんたろうお兄さんのCDも発売されてます。

あゆみお姉さんの懐かしい歌声をもっと聞きたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

2024年現在の茂森あゆみ(52歳)

続いて、現在の茂森あゆみさんをご紹介します!

52歳とは思えないほど、昔と変わらない透明感とかわいさがありますね♡

本当に3児の母なんでしょうか?!

あゆみお姉さんの近況が気になる方は、Instagramもフォローしてみてください。

茂森あゆみがかわいい!変わらないとの声!

SNSでは、「おかあさんといっしょ」へ出演した茂森あゆみお姉さんに、驚きの声が上がっています!

幼少期に、あゆみお姉さん&けんたろうお兄さんを見ていた世代からすると、とっても嬉しいゲストでしたね。

これからも、ときどき出演の機会があると嬉しいですね。

茂森あゆみお姉さんのプロフィール!現在は3児の母

あゆみお姉さんこと、茂森あゆみさんのプロフィールと現在についてご紹介します。

  • 名前:茂森あゆみ
  • 出身:熊本県
  • 学歴:東京芸術大学 音楽学部 声楽科卒業
  • 現在の活動:歌手、イベント出演、子ども向け活動など

茂森あゆみさんは、1993年にNHK「おかあさんといっしょ」の17代目のうたのお姉さんに就任。

1999年に「だんご3兄弟」を歌唱して、異例の300万枚のCDを売り上げ、大ヒットをはたしています。

「だんご3兄弟」は1999年の流行語大賞にも選出されるなど、社会的ブームでしたよね!

あゆみお姉さん だんご3兄弟

「だんご3兄弟」が流行った1999年の4月に「おかあさんといっしょ」を卒業。

番組卒業後は、コンサート活動や、ミュージカル、ドラマ・ナレーションなどで活動しています。


プライベートでは、2002年に、高校時代から交際していたフジテレビのディレクター/プロデューサーの近藤真広さんと結婚

近藤真広さんといえば

  • 「はねるのトびら」のプロデューサー
  • 「めちゃ2イケてるッ!」のディレクター

をつとめるなど、かなり仕事ができる方のようです!

近藤真広

近藤真広さんとの間には、2004年に長男、2008年に次男、2011年に長女が誕生していて、現在は3児の母です!

一般人の方のため、お子様のお写真は公表されていないようでした。

しかし、こちらの写真にある通り息子さんも娘さんも、イケメン&美女の雰囲気を出していますね!

まとめ

今回は、17代目のうたのお姉さん・茂森あゆみさんについて調査しました!

2024年10月1日、NHK「おかあさんといっしょ」のおたんじょうびウィークに特別出演した茂森あゆみさん。

若い頃から全然変わらず、かわいくて美しいあゆみお姉さんでしたね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!