エルフ荒川の学歴調査!高卒ギャルだけど「頭がいい」と言われる理由3選

  • URLをコピーしました!

よしもとお笑いコンビ エルフでボケ担当の荒川さん

金髪のバリバリのギャルで、最近テレビでも引っ張りだこですよね!

そんな荒川さんの学歴は「高卒」といわれていますが、本当でしょうか?

また調査していると、荒川さんについて「頭がいい」「頭の回転が早い」とコメントしてる人も多く見られました。

このページでは
  • エルフ荒川さんの学歴
  • エルフ荒川さんが「頭がいい」と言われる理由は?
  • エルフ荒川さんのプロフィール

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

目次

エルフ荒川の学歴を調査!高卒でNSCに入学?

エルフ荒川さんの学歴は、以下の通りです。

  • 小学校:非公表
  • 中学校:和泉市立富秋中学校
  • 高校:大阪府立泉大津高校
  • 大学:進学せず、NSCに入学

それぞれの学校について、荒川さんエピソードとともに紹介していきたいと思います。

エルフ荒川の出身小学校は?

エルフの荒川さんの出身小学校は、公表されていません。

しかし、中学校の学区からすると以下3校のどれかの可能性が高いです。

  • 和泉市立池上小学校
  • 和泉市立幸小学校
  • 和泉市立信太小学校

荒川さんは、小学校のときから中学3年生までの9年間、週5日、空手を習っていてなんと黒帯を持っているそうです!

しかし、びっくりするくらい弱くて、試合には負けまくっていたのだとか。

エルフ荒川の出身中学校は?

エルフの荒川さんの出身中学校は、和泉市立富秋中学校です。

和泉市立富秋中学校
引用:Wikipedia

荒川さんは、中学時代はバスケットボール部に所属しつつ、小学校のときから始めた空手を継続していました。

また、学業面でも、将来のため大学の推薦が欲しくて中学生のときからめっちゃ勉強する子だったそうです。

今のギャルの見た目とは裏腹に、スポーツや勉強に励んでいたとは、意外なギャップです!

エルフ荒川の出身高校は?

荒川さんの出身高校は、大阪府立泉大津高等学校です。

大阪府立泉大津高等学校
引用:Wikipedia

泉大津高校は共学の公立高校です。

昔、結構荒れていたことから、かなり校則が厳しいことで有名な高校です。

ピアスや華美な服装、髪を染めるのも禁止されていましたが、荒川さんは「ギャルになりたい」という思いで、前髪だけ金髪に染めたりして、校則に抗っていたそう。

それも虚しくすぐに先生からバレて、校則を破ったバツとして、漢字をたくさん書かせられたとか。

エルフ荒川

校則違反として、放課後に原稿用紙1枚びっしりと「薔薇」とか画数の多い漢字を書かされててん。
それでも私はギャルでいたかったから「薔薇」は余裕で書けます。

そこまで裕福な家庭ではなかった荒川さんは、高校時代は部活にも入らず、3年間「大阪王将」でアルバイトをして、家計を支えていたそうです。

【荒川さんは3姉妹の長女で、妹2人も、とても美人!というウワサ】があります!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

エルフ荒川の出身大学は?

エルフの荒川さんは、「高校卒業後は、お笑い養成所・NSC吉本総合芸能学院に行く!」と決めていたため、大学には進学していません

お父さんは、芸人になることに反対していたそうですが、お母さんだけは賛成してくれていたそう。

お母さんから「早く挑戦して変更がきくうちに辞めたら」と言われたこともあって、高校卒業後、直ぐにNSCに入学。

エルフ荒川

当初は21歳くらいで辞めて他の仕事をするつもりだったんですが、お笑いへの思いがだんだんメラメラしてきて楽しくなってきました

現在では、テレビ出演も多くされていて、芸人として活躍されていますね!

エルフ荒川が「頭がいい!」と言われる理由3選

バリバリのギャルな荒川さんですが、SNSを見ていると、エルフ荒川さんについて「頭がいい」というコメントが多く見られました。

エルフ荒川さんが「頭がいい」と言われる理由についても調査しました!

理由①テレビでのコメント力が高い

1つ目の理由は、テレビでのトークのコメント力が高いからです。

2021年1月1日の「ぐるナイ おもしろ荘」のNEXTスター発掘スペシャルで紹介されて以降、テレビ出演も増えたエルフ荒川さん。

見た目のギャル感とはうってかわって、コメントはしっかりしているという意見が多く聞かれました。

更に、AbemaTV『マッドマックスTV 論破王』では、「生きやすいのはネガティブな人orポジティブな人」というテーマで、ひろゆきさんとがちんこディベート対決

あのひろゆきさんに、真っ当に自分の意見をぶつけててカッコいいですね!

理由①歴史ネタ動画がおもしろいから

2つ目の理由は、歴史ネタ動画が面白いからです。

エルフ荒川さんは自身のYouTubeチャンネルで、「もしもギャルが歴史の先生だったら」など、歴史ネタ動画を多く上げています。

しっかり歴史を勉強してちゃんと理解していないと、こんな風に面白い動画はあげられないですよね?

この動画に対しては

めちゃわかりやすいからもっといろんなの聞きたい

ギャルなのに勉強ができるギャップがいい

毎時間この先生の授業受けたいレベルに好きwww

と、沢山コメントが集まっています!

理由③勉強好きを公言

3つ目の理由は、勉強が好きだと公言しているからです。

荒川さんは、「大学に推薦で入りたい」という理由から、中学生のときからめちゃくちゃ勉強していたそう。

そんな真面目な一面が、日頃のYouTubeやXでも垣間見れ、「実は頭がいい」という印象をもつ人も多いのかもしれません。

本人も「勉強が大好き(出来るできないは別として)」とSNSでも公言されていました!

エルフ荒川 勉強好き

エルフ荒川のプロフィールまとめ

生年月日1996年8月30日
出身地大阪府和泉市
本名荒川 葉月
血液型A型
趣味韓国語勉強
インスタグラム更新
画像の加工
音楽を聴くこと
飲みに行くこと
だんじり祭り
自撮り
特技空手初段
バスケットボール
即興ギャルあるある
戦国時代をギャル語で語れる

荒川さんは、エルフのボケ・ネタ作り担当です!

決め台詞は「みんな〜、ハピネ〜ス!」 「ギャルしか勝たん! ハッシュタ〜グ」

荒川さんのギャルを押し出した明るいキャラが「元気出る!」「すんごい好き」と人気です。

またYouTubeでは、あらゆる芸人をメイクでギャルに変身させる動画も人気です。

オススメは、こちらの超豪華ゲスト・小籔さんにギャルメイクをした動画!

冒頭の「じつい〜ん!」から始まり、小籔さんが一生懸命カラコンを付けたり、つけまつ毛を付けたり、どんどんギャルになっていく姿が必見です!

まとめ

今回、よしもと芸人コンビ・エルフの荒川さんの学歴ついて調査しました。

  • 荒川さんは高校卒業後によしもと養成所NSCに入学
  • 高卒だけど、テレビでのコメント力もあり、実は勉強好きで「頭がいい」と言われている
  • YouTubeでは、ギャルメイクで芸人を変身させる動画が人気!

ということが分かりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次