【アンメット】池脇千鶴が太った理由は◯◯!若い頃から現在まで振り返り!

  • URLをコピーしました!

デビュー当時は清純派でしたが、現在は実力派女優として活躍している池脇千鶴さん

そんな池脇千鶴さんが人気ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」に出演。

「太った!」「誰か分からなかった」と、その激変具合が話題になっています。

このページでは
  • 池脇千鶴が太った理由は?
  • 池脇千鶴のデビューから現在までの写真を、時系列で振り返り

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

アンメット出演の池脇千鶴が太った理由は◯◯

2024年6月10日に放送されたドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」にサプライズ出演した池脇千鶴さん

久しぶりにドラマ出演した池脇千鶴さんを見て、SNSでは驚きの声が多数あがりました。

池脇千鶴さんの、2020年と2024年の画像を比較して見てみましょう。

池脇千鶴 アンメット 激太り 理由 役作り

比較画像を見てみると

  • ふっくらして、頬がたるんだ
  • ほうれい線や眉の間のシワがくっきりした

など大きく変化していますね。

池脇千鶴の太った理由は「役作り」?

池脇千鶴さんは、「演技派女優」として有名で、特に役作りにはこだわりを見せています。

その徹底ぶりは、2021年放送のドラマ「その女、ジルバ」に主演で出演した際も、話題になりました。

ドラマの中で、池脇千鶴さんは「新人ホステス」と「熟女ママ」の二役を演じ、SNSでは「太った」「老けた」「何かの病気?」と話題になりました。

池脇は過去にも映画出演のために体重をあえて増量させるなど、役作りへのアプローチを積極的に行うタイプの俳優だといい、今回の見た目の変化も役作りではないかという指摘もある。

引用:日刊サイゾー

池脇千鶴の太った姿にSNSの反応は?

ドラマ「アンメット」に出演した池脇千鶴さんの激変ぶりに、SNSでも話題になりました。

同じく「アンメット」に出演中の千葉雄大さんも、太ったと話題です。【千葉雄大さんが太った理由】については、こちらの記事をご覧ください!

【画像】池脇千鶴が太ったのはいつ頃から?

池脇千鶴さんが太ったのは、いつ頃からなのでしょうか?

調べたところ、2019年ごろから体型に変化が出てきているようです。

早速、写真をみながら、池脇千鶴さんのデビューから現在までの役作りの様子を時系列で振り返ってみましょう!

1997年:「三井のリハウスガール」としてデビュー(池脇千鶴 16歳)

池脇千鶴 リハウスガール
引用:三井のリハウス

こちらが、芸能界デビュー当時の池脇千鶴さんです。

池脇千鶴さんは、1997年「三井のリハウス」の第8代目リハウスガールに起用され、芸能界入しています。

こちらが、「三井のリハウス」のCMに出演した池脇千鶴さん

清楚な感じで、とてもかわいいですね!

リハウスガールは「女優の登竜門」とも言われています!

これまで、初代・宮沢りえさんに始まり、蒼井優さん、夏帆さん、川口春奈さんなどが選ばれています。

1999年「大阪物語」初主演で映画デビュー(池脇千鶴 18歳)

池脇千鶴 大阪物語
引用:X

1999年、池脇千鶴さんは18歳のときに、映画「大阪物語」で初主演をつとめます!

映画デビュー作とは思えないほどの演技力に、多くの人を魅了しました!

2014年「そこのみにて光輝く」で難役を演じきる(池脇千鶴 33歳)

池脇千鶴 そこのみにて光輝く
引用:そこのみにて光輝く

2014年には、映画「そこのみにて光輝く」に出演。

池脇千鶴さんは、「昼は工場で働き、夜は身体を売って一家を支える、どん底のような生活を余儀無くされている女性」を演じています。

難しい役柄ですが、池脇千鶴さんは「千夏」を演じるために少し太ったり、わざと下手に髪の毛を染めたりと、役作りにもこだわりを見せています。

2015年「きみはいい子」で限界まで太る(池脇千鶴 34歳)

池脇千鶴 きみはいい子
引用:映画「きみはいい子」

2015年には、池脇千鶴さんは映画「きみはいい子」に出演し2児の母を演じています。

実は、池脇千鶴さんは映画プロデューサーから役作りのために「太ってくれ」との指令を受け、本人曰く「これ以上太れないところまで太った」そう。

言うのは簡単でしょうよ(笑)。

でもまだ前の現場で撮影をしているので『つながりがおかしくなる』って言ったんですけど、『そんなの関係ない』って言われて(笑)

前の現場では、衣装がだんだんきつくなってくるのをごまかしながら、撮影を進めていました。

引用:よしもとニュースセンター
池脇千鶴 きみはいい子2
引用:「きみはいい子」舞台挨拶

こちらが、「きみはいい子」の舞台挨拶の様子。

たしかに、顔周りがふっくらとしている印象です。

2019年「半世界」の舞台挨拶で激変?(池脇千鶴 38歳)

池脇千鶴 半世界
引用:映画「半世界」

2019年、映画「半世界」に出演した池脇千鶴さん。

このとき注目を集めたのは、映画本編ではなく、舞台挨拶に登場したとき。

まるくなった池脇千鶴さんを見て、「太った」「一瞬誰だか分からなかった」と話題になりました。

池脇千鶴 半世界 舞台挨拶2
引用:「半世界」舞台挨拶

2020年「その女、ジルバ」新人ホステスと熟女ママの二役を熱演(池脇千鶴 38歳)

池脇千鶴 その女、ジルバ
引用:東海テレビ

2020年、池脇千鶴さんはドラマ「その女、ジルバ」で9年ぶりに主演をつとめました。

ドラマの中で「新人ホステス」と「伝説の熟女ママ」の二役を演じ、その役の作り込みが話題になりました!

池脇千鶴 その女、ジルバ 新人ホステス
引用:めざましメディア

2024年「アンメット」でSNSトレンド入り(池脇千鶴 42歳)

2024年には、冒頭でもご紹介したドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」にサプライズ出演

その激変ぶり・役の作り込みが、SNSで話題になりました。

【池脇千鶴さんは、まだ独身で結婚相手はいないようですが、歴代彼氏がスゴい人たちばかり】でした!詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓

まとめ

今回は、池脇千鶴さんが太った理由について考察しました。

ここ数年は、ドラマや映画の出演が少なくなっているようですが、見る人を惹きつける池脇千鶴さんの演技を、また見たいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次