上沼恵美子の国籍が韓国人というのはデマ!実家は淡路島で焼肉屋をしていた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

バラエティ番組の司会や、M-1グランプリの審査員として活躍する上沼恵美子さん

上沼恵美子さんについて調査していたところ、「上沼恵美子 国籍」という気になるキーワードを発見しました。

上沼恵美子 国籍 韓国
引用:Google検索

上沼恵美子さんの国籍は日本ではないのでしょうか?

「韓国人なの?」というウワサもあるようです。

気になる真相を調査しましたので、ご紹介します。

この記事で分かること
  • 上沼恵美子さんの国籍は韓国人?
  • 上沼恵美子さんの実家はどこ?

どうぞ最後までご覧ください。

上沼恵美子の国籍が韓国人というのはデマ!

「上沼恵美子さんの国籍は韓国?」というウワサがあるようですが、結論から言うと純粋な日本人です。

では、なぜ上沼恵美子さんが韓国人とウワサが出たのでしょうか?

調べたところ、どうやら、日本でも大ヒットとなった韓国ドラマ「愛の不時着」に出演する女優チャン・ヘジンさんが上沼恵美子さんにそっくりということで話題になったようです。

上沼恵美子 国籍 韓国人 デマ

上沼恵美子さんの方が、多少化粧が濃い気はしますが、確かに、体型や髪型はそっくりですね!!

ちなみに、上沼恵美子さんご自身もドラマ「愛の不時着」を見たことがあり、「すごい面白い!」と絶賛されていたようです!

果たして、上沼恵美子さんも「なんか自分に似てる」と思ったのでしょうか?笑

上沼恵美子の実家は淡路島で焼肉屋を営む

上沼恵美子さんの出身地は、兵庫県の淡路島です。

淡路島の「南あわじ市 福良」という漁師町で生まれ育ちました。

上沼恵美子の父親は銀行員

上沼恵美子さんの父は、淡路島で銀行員をつとめていました。

一般人の方のため、詳しい情報や写真はありませんでしたが、父親もかつて芸人を目指していて、演芸が好きだったそう。

その影響で、上沼恵美子さんも幼少期から演芸や歌を、見たり聞いたりして育ちました。

上沼恵美子さんは特に歌うことが大好きで、よく美空ひばりのモノマネをしていて「ちびっこのど自慢」で優勝した経験も!

上沼恵美子 ちびっこのど自慢
ちびっこのど自慢に出演する上沼恵美子さん(引用:神戸新聞)

その後、歌手になりたいと、父親にいうと

歌手になったって絶対あかん。
顔もあかんし、歌唱力も(天童)よしみちゃんくらいうまかったらな

と反対されてしまったそうです。。

その後、漫才コンビとしてデビュー目前だった姉の相方が、なんとデビュー前に失踪!

父親から「お前行け!」と言われ、中学卒業と同時に姉と漫才コンビ「海原千里・万里」を結成することに。

若い頃から紆余曲折ある人生ですね!

上沼恵美子 婦人公論
海原千里・万里(引用:婦人公論)

上沼恵美子の若い頃が美人過ぎると注目されています。こちらの記事もご覧ください!

上沼恵美子の母親は淡路島で焼肉屋を営む

上沼恵美子 母親
引用:NHKあさイチ

上沼恵美子さんの母親は久江さんといい、子供たちを出産後は淡路島で焼肉屋を営んでいました。

上沼恵美子さんの母は、2014年、89歳のときに肝硬変を患い、更に乳がんも発覚します。

入院生活がスタートしたあと、上沼恵美子さんはどれだけ忙しくても仕事後に病院にかけつけ、必死に看病されたそうです。

闘病の末、2015年末におなくなりになっています。

まとめ

今回は、上沼恵美子さんの国籍は韓国人?というウワサの真相を調査しました。

調べた結果、

  • 上沼恵美子さんの国籍が韓国人というのはデマ!
  • 上沼恵美子さんは純粋な日本人
  • 上沼恵美子さんのご実家は、兵庫県南あわじ市
  • 上沼恵美子さんの父親は銀行員、母親は焼肉屋を営んでいた

ということが分かりました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!