北村一輝はハーフなのか調査!実家や学歴がすごいとウワサ?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

ワイルドで顔の濃い俳優の一人である、演技派俳優の北村一輝(きたむらかずき)さん

そんな北村一輝さんは、「ハーフなの?」と考えている人も多いようです。

今回は、北村一輝さんはハーフなのか?どんな実家や家族のもとで育ったのか、学歴について調査しました!

どうぞ最後までご覧ください。

北村一輝はハーフなの?

濃い顔立ちで有名な北村一輝さん。

ハーフなの?!とウワサされることもありますが、北村一輝さんはハーフではなく、純日本人です。

母親が沖縄出身であることから、顔立ちが濃いのかもしれません。

北村一輝 北村昭子 ファミリーヒストリー
引用:NHK

こちらが、北村一輝さんと母・北村昭子さん。ほんとにソックリですね!

北村一輝さんの母親はデヴィ夫人と長い友人関係で、デヴィ夫人は母親のことを

デヴィ夫人

彼女と一緒にいると「お姉さまなのですか」と聞かれる位、エキゾチックなお顔をした なかなかの美人のお母様です。

と明かしていました。確かに、デヴィ夫人と似た雰囲気がありますね。

北村一輝の実家は大阪?父母・兄について調査!

次に北村一輝さんのご家族について、調査しました!

北村一輝さんは、父親・母親・兄・一輝さんの4人家族です。

実家は「大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田」にありました。

(現在は引越しをしているそう)

北村一輝の父母は?

北村一輝 北村晃 ファミリーヒストリー
引用:NHK

北村一輝さんの父親は北村晃(あきら)さん、母親は北村昭子(あきこ)さんです。

北村一輝さんの両親は、インテリア・内装業のお店を経営されていました。

お店の名前は「インテリア デザインルーム華」

毎晩、店先の絨毯を片付けるのがお兄さんと北村一輝さんの仕事だったそう。

インテリア華
引用:NHK

現在は、既に店を閉じているようです。

内装業を営んでいた両親の影響で、幼い頃から部屋の壁紙を自分で張り替えたり、机やソファを作ったりしていて、家具職人になりたいと思っていた時期もあったそう。

家がもともと内装屋でしたので、子どもの頃から日曜大工をしていました。

クロス張り、椅子作り、家具の作り替えを昔から見てきたせいか、部屋に置く雑貨みたいなものも好きでよく買っちゃいます。

引用:NEWYORKER MAGAZINE

北村一輝さんが、こだわって壁紙貼りをしている様子の動画がありました!

手際よくサクサク貼っていく姿が、とてもかっこ良いです!

下記動画の3分18秒から、ご覧ください!

北村一輝の兄は?

北村一輝さんには、2歳上の兄・北村年浩(としひろ)さんが言います。

「キタムラトシヒロ」という名前で、脚本家・演出家としてお仕事をされています。

北村一輝さんと似ていて、濃い顔立ちですね!

キタムラトシヒロさんのSNSには、ときどき北村一輝さんが登場していて、兄弟仲が良いようですね!

北村一輝の学歴がヤバい?

北村一輝さんは、小学校・中学校は地元の大阪市東住吉区の学校に通っています。

  • 大阪市立矢田北小学校
  • 大阪市立矢田中学校
北村一輝 商船高等専門学校進学 あさイチ
引用:NHKあさイチ

中学卒業後は大阪を離れ、愛媛県にある商船高専・弓削商船高等専門学校に進学しています。

「なぜまた、愛媛の商船の高専に?!」と思いますよね!

北村一輝さんが商船高専を選んだ理由というのが、海賊に憧れていたからと、船に乗って世界中を旅してみたかったから

幼い頃「海の征服者」という映画を見て、海賊にあこがれていたそうです。

海賊になりたいなんて、面白い理由ですよね!笑

引用:NHKあさイチ

しかし高専3年目になった時、「俳優になりたい」という思いが強くなり、19歳で高専を中退。

周囲の反対を押し切って、上京したそうです。

北村一輝

自分の人生ですからね。
反対して止まるようだったら、やめたほうがいいと思いますよ。
反対はみんなされるものですし「やめろ」と言われてあきらめられるのなら、好きではないということ。
本当に好きだったら止まらないものでしょう?

だから反対とか、僕はそういうのはあんまり気にはならないですね。

周りから何を言われようと、自分の気持ちにまっすぐなところが、かっこいいですね!

上京後は、長く下積み時代が続きましたが、徐々に頭角を現し、NHK朝ドラを始め様々なドラマ・映画に出演!

現在では、欠かせないバイプレイヤーとして、引っ張りだこですよね!

まとめ

今回は、ドラマや映画など多くの俳優・北村一輝さんがハーフなのか?や実家・家族について調査しました。

北村一輝さんはハーフではなく、純粋な日本人でした。

沖縄出身である母親・北村昭子さんの血を引いて、濃い顔立ちのようです。

また、「海賊への憧れ」から商船高専に進学するも3年で中退、俳優を目指して上京しています。

最初は鳴かず飛ばずだった下積み時代を乗り越えて、現在では役者として大活躍!

北村一輝さんの生き方・信念もとてもかっこいいと思いました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!