前田拓摩の学歴・大学まとめ!【筋肉医師】の由来を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

「筋肉医師」と呼ばれている、美容外科医・前田拓摩さん

医師としてだけでなく、芸能事務所・セントフォースに所属し、幅広い分野で活躍されているようです。

今回は、そんな前田拓摩さんの経歴や学歴、「筋肉医師」と呼ばれるようになった理由について、調査しました!

前田拓摩のプロフィール

前田拓摩 写真
引用:札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue
名前前田拓摩
愛称筋肉医師
生年月日1978年4月23日
年齢45歳(2024年2月現在)
出身地福岡県
身長181cm
体重不明
血液型O型
職業医師(形成外科専門)、タレント
趣味ダンス、ボディメイク

前田拓摩さんは1978年生まれで、2024年2月現在の年齢は45歳です。

美容外科医として仕事をしつつ、2016年7月からは芸能事務所「セントフォース」に所属して、タレントとしても活動しています。

2023年からは「ベストオブミス東京大会」の審査員にも選ばれており、活動の場を広げられています。

そんな【前田拓摩さんの奥さん(妻)は、美人元タレント】というウワサがあります!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

前田拓摩の経歴

前田拓摩
引用:プレジデントオンライン

前田拓摩さんの経歴は以下の通りです。

2005年「独立行政法人 国立病院機構 相模原病院」にて初期研修医
2007年「横浜市立大学 形成外科」へ入局
2008年「がん研有明病院」 勤務
2012年「がん研有明病院」形成外科副医長
2013年形成外科専門医を取得
2015年「札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue」の院長に就任
引用:札幌ル・トロワビューティクリニック Vogue

現在は、院長を務める「札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue」に週の半分ほど勤務し、それ以外にも、全国主要都市に展開している美容クリニックでも勤務しているそうです。

  • アマソラクリニック(東京)
  • ゼティスビューティクリニック(東京、大阪)
  • ハーブドリームビューティクリニック(東京、神奈川、名古屋、大阪)
  • Wクリニック(大阪)

前田拓摩の学歴

前田拓摩
引用:美ST

続いて、前田拓摩さんの学歴を紹介します。

前田拓摩さんの学歴は以下の通りです!

中学校:サレジオ学院中学校
高校:サレジオ学院高等学校
大学:慶応義塾大学(理工学部学問5学科中退→浜松医科大学 医学部医学科

前田拓摩の出身中学・高校「サレジオ学院中学校/高等学校」

サレジオ学院
引用:みんなの高校情報

サレジオ学院中学校・高等学校は、横浜市にある私立の完全中高一貫高校です。

高校からの生徒は募集しておらず、中学からのエスカレーター式であがっていく学校です。

前田拓摩の出身大学

慶應義塾大学
引用:慶應義塾大学ホームページ

前田拓摩さんは高校卒業後、慶應義塾大学 理工学部に入学。

しかし、医学部を目指して1年で慶應義塾大学を中退しています。

その翌年、浜松医科大学 医学部医学科に入学しています。

前田拓摩が「筋肉医師」と呼ばれる理由は?

前田拓摩 筋肉医師
引用:President Woman

前田拓摩さんは、一見、普通の美容外科医に見えますが、なぜ「筋肉医師」と呼ばれるのでしょうか?

その理由について調査したところ、すごい画像を発見しました!!

白衣の下は、鍛え上げられた身体がありました!

ベストボディジャパン日本大会マスターズクラス」でグランプリ獲得

実は前田拓摩さんは、2018年に日本最大級のボディコンテスト「ベストボディジャパン日本大会マスターズクラス」でグランプリを獲得しています。

自分の身体がコンプレックスだったことから、38歳から筋トレをスタートしたところ、半年で大きく自分の身体が変化したことから、筋トレにハマってしまったようです。

そこから「筋肉医師」と名乗るようになったようです。

医師として第一線で働きながらも、ストイックに自身の身体を磨き続けているのですね!

前田拓摩さんのInstagramにビフォー/アフターの写真が載っていましたが、すごい身体の変化ですね!!

書籍『筋肉こそ金なり』を出版

2019年には『筋肉こそ金なり』という書籍を出版しています。

前田拓摩さんご自身が筋トレでボディメイクをした経験から、「筋トレの基礎知識」が書かれているようです!

まとめ

今回、美容外科医・前田拓摩さんの経歴・学歴や、なぜ、「筋肉医師」と呼ばれるのか、について調査しました。

前田拓摩さんは、2024年1月にミス日本に選ばれた椎野カロリーナさんとの不倫をしたということで、【前田拓摩さんの妻の姉・友人からの暴露コメント】が話題を集めています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!