【画像比較】中野信子が痩せた理由5選!過去と最新の写真を比較調査

  • URLをコピーしました!

脳科学者として、バラエティ番組や、ワイドショーのコメンテーターなど、様々な番組で大活躍中の中野信子先生

東京大学の大学院医学系研究科を修了し、現在は、東日本国際大学特任教授、京都芸術大学客員教授をつとめている才女です。

その中野信子先生が、最近「やせた!」「顔が変わった」「キレイになった!」とSNSで話題になっています。

中野信子先生はどんな理由で痩せたのか、調査しました!

このページでは
  • 【写真】中野信子先生がやせてキレイになった?!
  • 中野信子先生が痩せた理由を考察
  • 中野信子先生が痩せたのはいつ頃から?

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

【画像】中野信子が「痩せた」「キレイになった」と話題に

中野信子 やせた 画像 理由

中野信子先生が「痩せた!」と話題になったのは、2024年1月26日の「ワイドスクランブル」に出演したときのこと。

以前の写真と比較すると一目瞭然で、フェイスラインがシュッとしていて、別人と見間違えるくらい、雰囲気が変わりましたね。

また、髪型も前髪をつくって若返ったように見えますね!

中野信子先生の変化について、SNSの反応を見ると

  • かわいい!
  • 顔が細くなって、まるで別人みたい!
  • 前髪つくって、イメチェンした!

という声が多くあがっていました。

その後も、中野信子先生の容姿の変化について、たびたびSNSで話題になっています。

中野信子が痩せた理由5選

中野信子先生が、なぜこんなにもやせて、見た目が変わったのか理由が気になりますよね?

早速、中野信子先生が痩せた理由について、考察しました。

  1. ダイエットしたから
  2. 美容整形をした
  3. 髪型を変えたから
  4. 病気のため
  5. ストレスのため

中野信子が痩せた理由①ダイエットしたから

中野信子先生が痩せたと考えられる1つ目の理由は、ダイエットをしたからです。

中野信子先生は1975年生まれで、2024年で49歳になります。

アラフィフとなると更年期がスタートして、体重が増えやすく、なかなか痩せにくくなったと悩む方も多い年代です。

しかし、中野信子先生は脳科学者です!

過去には、脳の仕組みを味方につけた「ダイエット法」について紹介もされていますので、ダイエットを実践することは難しくないのかもしれません。

中野信子が痩せた理由②美容整形をしたから

続いて、中野信子先生が痩せた理由2つ目が、美容整形をしたからです。

美容整形といっても、最近は手軽に、化粧の延長のような感覚でできるプチ整形が増えましたよね!

ましてや、教授として活躍しつつ、多くのメディアに出演されている中野信子先生ですので、美容整形をしていてもおかしくありませんよね。

プチ整形の例
  • フェイスリフト:顔の皮膚を引き上げ、シワを取る手術
  • ボトックス注射:ボツリヌス菌由来のタンパク質を投与し、シワを軽減させる施術
  • ヒアルロン酸注射:ヒアルロン酸を注入して皮膚を膨らませ、ほうれい線やしわを改善する

SNSでは「中野信子先生が、プチ整形をしたのでは?」という声が多くあがっていました。

中野信子先生本人は公表されていないため、美容整形をしたのか真偽のほどは分かりません。

中野信子が痩せた理由③髪型を変えたから

続いて、中野信子先生が痩せた理由3つ目が、髪型を変えたからです。

中野信子先生は、数年前までは黒髪のイメージでしたが、最近はアッシュ系の髪色にしたり、前髪を作ったりと変化をしていて、やせて若返って見えたのかもしれません。

また、中野信子先生がかつらを被っている、というのは有名な話ですよね。

かつら(ウィッグ)をつけはじめた理由については、以下のように語っています。

中野信子先生

髪形に限らないのですが、やや奇抜に見えるスタイルを本来の私は好みます。
ファッションでゴシックやミリタリーにはまったり、髪も、鮮やかな赤や明るいピンクアッシュにしたり。多様な色とスタイルを楽しみたい。

ですが、テレビなど多くの人の目に触れる場では、学者としてのコメントに見た目から説得力を持たせたいということで、「おとなしい姿で」という要請を制作サイドからいただきます。
それなら、ということでウイッグ(かつら)をつけ始めました。

中野信子が痩せた理由④病気のため

続いて、中野信子先生が痩せたと考えられる理由4つ目が、病気のためです。

SNSでは「病気のせいで痩せてしまったのでは?」と心配する声も上がっていました。

しかし、今のところ、中野信子先生は病気の事実は公表しておらず、毎週金曜日の「ワイドスクランブル」のコメンテーターも続けられています。

そのため、真偽の程は確かではありませんが、可能性は低いのではないかと思います。

中野信子が痩せた理由⑤ストレスのため

中野信子先生が痩せた理由5つ目が、ストレスのためです。

一般的に仕事が多忙だったりすると、ストレスがたまってしまい体型にも変化が出る方が多いですよね。

しかし、脳科学者である中野信子先生の場合、ストレスが原因で痩せたとは考えにくいです。

なぜなら、脳科学の視点で日々研究活動を行い「ストレスのない生活」について発信したり、書籍「生きるのが楽しくなる脳に効く言葉」などを執筆されています。

よって、中野信子先生がストレスが原因で痩せたというのはないと考えられます。

【画像】中野信子が痩せたキレイになったのはいつから?時系列で調査

中野信子先生が痩せてキレイになったのはいつ頃からなのでしょうか?

調べたところ2018年ごろから少しふっくらし始めましたが、2023年あたりから痩せ始め、キレイになったという声が聞かれるように。

また、中野信子先生は、テレビ番組などに出演しはじめた当初は、実は金髪ヘアでした。

しかし、「脳科学者」というイメージを損なわないよう、カメラの前では黒髪のかつら(ウィッグ)をつけていたそう。

その事実をカミングアウトして以降、2018年頃から、かつら(ウィッグ)をつけないことも増えているようです。

髪型も含めて、中野信子先生の変遷を見ていきたいと思います。

2015年〜2017年の中野信子先生(40〜42歳)

中野信子2015年
引用:X

こちらの写真は、2015年、当時40歳の中野信子先生です。

中野信子先生は、2012年に「ホンマでっかTV」に出演し始め、注目を集めるようになりました。

メディアデビューしてすぐは、金髪に染めていることを隠して、かつら(ウィッグ)を被っていたので、現在と雰囲気は違いますね。

しかし、かつらを被った中野信子先生も知的で美しいですね!

中野信子2016年41歳
2016年、41歳の中野信子先生(引用:@BAILA)
中野信子2017年42歳
2017年、42歳の中野信子先生(引用:X)

2018年の中野信子(43歳):少しふっくらとした印象

中野信子2018年43歳
2018年、43歳の中野信子先生(引用:BS TBSドリップスタイル)

2018年ごろの中野信子先生は、以前より少しふっくらとしてきた印象です。

このあたりから、中野信子先生はかつら(ウィッグ)をはずし、地毛で活動されることも増えてきました。

SNSでも、「ふっくらした?」「印象変わった」という意見がチラホラあがるようになりました。

2019年の中野信子先生(44歳):「キレイになった」と話題に

中野信子2019年
引用:TBS『1番だけが知っている』

続いて、こちらが2019年の中野信子先生の写真です。

この頃の中野信子先生は、おしゃれな姿・髪型でテレビ出演することが増え、自然体で美しく歳を重ねていらっしゃる印象です。

中野信子2019年
引用:カンテレ

SNSでは、中野信子先生について「綺麗になった」「髪の色がいい」という意見が増えてきたようです。

2020年〜2022年の中野信子先生(45〜46歳):美しさに磨きがかかった印象

中野信子2022年
2020年、45歳の中野信子先生(引用:美術手帖)

続いてこちらが2020年の中野信子先生(45歳)です。

コロナ禍に入り、少しふっくらしたように見えます。

しかし、不健康という感じでは全くなく、肌にハリとツヤがあって、益々美しさに磨きがかかったように見えますね。

中野信子2020年45歳
2020年、45歳の中野信子先生(引用:X)
中野信子2021年2
2021年、46歳の中野信子先生(引用:ホンマでっかTV)
中野信子2021年
2021年、46歳の中野信子先生(引用:VOGUE JAPAN)

2023年の中野信子先生(48歳):「痩せた」「変わった」と話題に

中野信子2023年12月
2023年、48歳の中野信子先生(引用:X)

こちらが2023年、48歳の中野信子先生の写真です。

この頃の中野信子先生は、髪型も大きく変わり、フェイスラインがシュッとスリムになった印象ですね!

2023年頃からSNSでは、「急に痩せて、印象が変わった」という声が多く聞かれました。

2024年の中野信子(49歳):見た目が激変して「キレイになった」と話題に

そして、2024年も更に変化を続けているようです!

印象がかわったとSNSで大きく話題になりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、美人脳科学者・中野信子先生が痩せた理由について考察しました!

また、中野信子先生は2018年頃からコロナ禍の2022年頃まで、少しふっくらとしていた印象でしたが、2023年以降「痩せた」「激変した」という声が多く上がっていることが分かりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次