半井重幸の筋肉の秘密は〇〇!トレーニング法や食事のこだわりレシピをご紹介!

  • URLをコピーしました!

ブレイキンのダンサーとして注目を集めているSHIGEKIXこと半井重幸(なからい しげゆき)さん

7歳から姉の彩弥さんの影響でブレイキンを始め、海外の大会でも活躍を見せています!

そんな半井重幸さんの強さを支えている「筋肉」がすごい!というウワサです。

普段、どんなトレーニングをしているか、気をつけている食事方法など、気になりますよね!

このページでは
  • 半井重幸のすごい腹筋の写真
  • 半井重幸の筋トレ方法は?
  • 半井重幸の食事方法やこだわりのレシピは?
  • 半井重幸のかっこいい画像

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

半井重幸の筋肉が美しい!どんなトレーニングをしてるの?

こちらが、ブレイキン選手・半井重幸さんの肉体です。

まさに彫刻のように美しい腹筋や二の腕ですね!

体脂肪率は、男性の標準が10%~20%とされている中、半井重幸さんは驚異の体脂肪率7%

いったいどんなトレーニングを積んで、このような筋肉を手に入れたのでしょうか?

半井重幸の筋肉の秘密は「サーキットトレーニング」

半井重幸 トレーニング テレ東スポーツ
引用:テレ東スポーツ

半井重幸さんは、身体を鍛えるために「サーキットトレーニング」を取り入れているそうです。

「サーキットトレーニング」とは?
数種類の筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動を交互に繰り返すトレーニングのこと。
短時間で心拍数と体温を高めることで、効率的に脂肪燃焼効果を上げることが期待できる

半井重幸さんが「サーキットトレーニング」を取り入れるきっかけとなったのは、2018年のユース五輪です。

ユース五輪2018@ブエノスアイレス
引用:時事通信

2018年、アルゼンチン・ブエノスアイレスで開催されたユース五輪で、初めてブレイキンがスポーツ競技として採用され、高校2年生だった半井重幸さんも参加しました。

半井重幸さんは目指したのはもちろん金メダル。

ユース五輪前に行われたアジア大会や世界選手権で、金メダルを獲得していたことから、周りからの期待やプレッシャーもあったそう。

しかし、結果は銅メダルとなり、半井重幸さんはとても悔しい想いをしました。

当時のことについて、このように振り返っています。

半井重幸

周りからのプレッシャーをエネルギーに変えることができず、焦りを感じてしまっていた。
大会当日、自分らしさを失ってしまう準備の仕方になってしまった。

大会までの準備段階や、当日の自分のパフォーマンスが納得いくものではなかった、その悔しさからトレーニング方法を変え、肉体改造をすることを決意。

3時間のダンス練習後に、全身を鍛える「サーキットトレーニング」に取り組んでいるそうです。

半井重幸の筋トレの様子

そんな半井重幸さんのトレーニングの様子は、こちらの動画をご覧ください!

かなりキツそうなバーピージャンプという動きを、1分間で35回も続けられる筋力・持久力がすごいですね!

このようなトレーニングがあってこそ、ブレイキンの難易度の高い技ができるようになるのですね。

半井重幸

フィジカルのレベルが総合的に上がりました。単に筋力だけじゃなく、持久力や瞬発力もです。
筋力がつくと、動きの幅が広がります。
このトレーニングを導入する前の自分の体では、できるイメージがつかなかった動きが、今はチャレンジできたり、習得できたりしています

改めて、半井重幸さんの引き締まった肉体をご覧ください!

半井重幸さんの得意技は「フリーズ」といって、高速でアクロバティックなパワームーブから一転、身体の動きを瞬時に静止する技です。

この技を決めるには、相当な筋力が必要なんですね!

半井重幸のトレーニング施設はどこ?

半井重幸さんが普段練習場所として使っている場所は、「BLACK SHIPS」というジムです。

小田急・参宮橋駅から徒歩5分のところにある、クロスフィットと重量挙げを専門にしたトレーニング施設ですが、そこにブレイキンも加えてもらい、3種類の競技が一つの場所で行えるようになっているそう。

「BLACK SHIPS」は都度利用や体験レッスンも受け付けているようなので、気になる人は是非行ってみってください。

運が良ければ、半井重幸さんに会える?!なんてこともあるかもしれませんね。

BLACK SHIPS
〒151-0053
東京都渋谷区代々木5-57-6 佐藤代々木ビル B1
TEL:03-3465-3311

半井重幸のこだわりの食事法は?

現在、東京で一人暮らしをしている半井重幸さん。

食事は、添加物の少ないクリーンな食事を摂るのは大前提として、自炊をして低脂質・高タンパクな食事を心がけているそう

自分の家の冷蔵庫には、必ずヨーグルトとサラダを常備しているのだとか。

半井重幸

最大限のパフォーマンスを発揮したい。
だから5年以上、口にする物は意識している

半井重幸の自炊必須アイテムは〇〇?

半井重幸 食事 GQ Japan
引用:GQ Japan

そんな半井重幸さんの食事に欠かせないアイテムというのが、「低温調理器」

低脂質・高タンパクな鶏むね肉をどこまでプリプリでパサつかずに食べれるかを追い求めて、「低温調理器」を購入。

半井重幸さんの「低温調理器を使ったオススメレシピ」がこちら!

豆乳とレモン汁でさっぱりと食べられそうですね!

  1. 低温調理器を使って、鶏むね肉を1時間40分、65℃で火を通す。
  2. 玉ねぎ・アボカド・ゆで卵を刻み、塩コショウ、豆乳、レモン汁を混ぜてペースト状にする。
  3. 火を通して柔らかくなった鶏むね肉を切って、ペーストと一緒に食べる。

半井重幸が大会で飲むのは「出汁」?

ブレイキンは海外で開催される大会も多く、世界を飛び回っている半井重幸さん。

日頃から徹底的に食事管理をしている中、ブレイキンの大会に出場する際に飲んでるのが「出汁(だし)」だそうです。

半井重幸

大会中は(お湯でといた)だしを飲み、気持ちを穏やかにしている

旨味成分たっぷりの出汁を飲むと、ほっこり身体が温まりますよね!

半井重幸のかっこいい画像まとめ!

これほどに身体作りにこだわっている半井重幸さんのかっこいい画像をまとめました!

半井重幸
半井重幸
半井重幸
半井重幸

まとめ

今回、ブレイキンダンサーの半井重幸さんの筋肉の秘密を調査しました!

パリ五輪では金メダルの獲得を期待して、半井重幸さんを応援し続けたいと思います。

【半井重幸さんの父親についてや、両親の教育方針も調査】したので、ぜひこちらの記事もご覧ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次