【最新】野田洋次郎の結婚相手は誰?歴代彼女や好きなタイプ、結婚観を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

10-20代から圧倒的な人気を集めるロックバンド・RADWIMPS(ラッドウィンプス)

そのギターボーカルで、多くの有名人にもファンの人が多いとされる野田洋次郎さん

恋多き男性ということでも有名で、これまで多くの有名人とウワサになっています。

そんな野田洋次郎さんは、もう結婚しているんでしょうか?結婚相手は誰なんでしょうか?

今回は、野田洋次郎さんは結婚しているのかや、野田洋次郎さんの歴代の彼女、好きな女性のタイプや結婚観について調査しました!

野田洋次郎は結婚している?結婚相手は誰?

結論からいうと、野田洋次郎さんはまだ結婚していません。

また、結婚相手とウワサされている人もいません。

しかし、2018年9月「王様のブランチ」に出演したときのこと、「夢」について質問され

結婚してみたい。

昔から、子供を持ってみたいと思っていました。

引用:王様のブランチ

とコメントしていて、結婚願望はあるようです!

どんな方を結婚相手として選ぶのか、楽しみですね!

野田洋次郎の歴代彼女は誰?

続いて、野田洋次郎さんの歴代彼女と言われる人について調査しました!

  1. 一般人 マキ(?〜2006年6月、2006年8月〜2008年7月)
  2. 臼田あさ美(2011年)
  3. 吉高由里子(2011年〜2015年)
  4. 波留(2014年)
  5. 前田敦子(2017年1月)
  6. 長澤まさみ(2017年3月)
  7. 上白石萌音(2019年)
  8. 馬場ふみか(2022年5月)
  9. 弘中綾香アナ似の美女(2022年8月)

野田洋次郎の彼女①:一般人 マキ

RADWIMPS おかずのごはん CDジャケット
RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~

マキさんは、RADWIMPSがインディーズのときから支えていたという、野田洋次郎さんの彼女です。

2006年6月に一度別れた後、同年8月ごろに復縁し、2008年7月に完全に別れたと言われています。

ファンの間では有名な女性で、本名は篠原麻希さん(または篠原真希さん)と言われています。

「もしも」「あいラブユー」「ふたりごと」「メルヘンとグレーテル」などの曲は、野田洋次郎さんがマキさんを想って作詞作曲したと言われています。

更に、過去に発売したアルバムのスペシャルサンクスに「Mさん」として名前がのるほど、野田洋次郎さんとRADWIMPSメンバーにとって特別な存在だったようです。

また、RADWIMPSの一枚目のアルバムの歌詞カードの裏の写真のコラージュの中にも、マキさんのピース画像が混ざっているとのウワサがあります!

野田洋次郎の彼女②:臼田あさ美

臼田あさ美

2011年7月に、週刊誌「女性セブン」によって、2人の熱愛がスクープされました。

2人の出会いは、臼田あさ美さんが司会を務めていた音楽番組「スペチャ!」にRADWIMPSが出演したことでした。

RADWIMPSの大ファンだった臼田あさ美さんの方から、番組収録後に野田洋次郎さんの連絡先を聞いて、2人は交際に発展したそうです。

しかし、スクープから半年後の2012年1月ごろに、2人は破局したと言われています。

臼田あさ美 オカモトレイジ
引用:X

ちなみに臼田あさ美さんは、2017年1月にロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジさんと結婚を発表しています。

野田洋次郎の彼女③:吉高由里子

野田洋次郎 吉高由里子 熱愛スクープ
引用:X

2013年2月に、女優・吉高由里子さんとの熱愛がスクープされました!

2人が交際したきっかけは、友人の紹介。

タイ料理屋デートのあと、吉高由里子さんが、野田洋次郎さんの家への「3連泊愛」が報じられて、テレビを賑わせました!

野田洋次郎 吉高由里子 路上ケンカ
引用:FRIDAY

しかし、熱愛発覚から7ヶ月後の2013年9月には「フライデー」が路上で大声でケンカする2人の姿をスクープ。

一部週刊誌にて、2人の破局が報じられました。

破局の原因は、吉高さんが仕事のストレス。

当時、NHK連続テレビ小説『花子とアン』のヒロインに抜擢され、そのプレッシャーで野田さんにあたることが多くなり、ケンカが増えてしまったことから、別れてしまったそう。

路上での大喧嘩をしていた1ヶ月後の2013年10月にリリースされた曲「ラストバージン」「五月の蠅」は、吉高由里子さんに歌った曲では?とファンの間でウワサされています!

野田洋次郎 吉高由里子 復縁
引用:X

その後、2014年5月に2人の復縁・半同棲が報道され、寄りを戻しています。

野田洋次郎さんは自身の日記を書籍化した「ラリルレ論」の中で、吉高由里子さんとの関係を匂わせる意味深な文章を綴っています。

今日はとことんダメ。
気持ちがだめ だめだめ あの人に言われた。
「わたしと別れたら だれとも結婚できないよ」
最初はふざけんなと思った。
でもそのうちほんきでそう思った。
もう歌を歌いすぎた。
歌は消耗する。摩耗する。
最後は終わった。もう賞味期限切れだ。
メンバーと、メンバーの家族のために俺は生きる。

「あの人」が誰なのか、書籍の中では触れられていませんでしたが、時期的に見ると「あの人=吉高由里子さん」

野田洋次郎さんも吉高由里子さんは、結婚を真剣に考えていたのでは、と言われています。

しかし、2015年4月に「FLASH!」が、2人が半同棲を解消し破局したことを報道

破局理由は、吉高由里子さんの仲の良かったマネージャーが事務所を退所してしまったことが関係していると報道されました。

信頼していたマネージャーが退所したことにより、情緒不安定になった吉高由里子さんを、野田洋次郎さんが支えきれなくなり、最終的に破局したそう。

野田洋次郎の彼女④:波留

波留
引用:ORICON NEWS

波留さんとの交際がウワサされたのは、2014年頃。

実は、吉高由里子さんと波留さんが、野田洋次郎さんをめぐって三角関係だった?と報じられました。

そのようにウワサされた背景に、野田洋次郎さんが吉高由里子さんと一緒によく通っていたビストロに、波留さんを連れて行き、一緒に食事をしている姿が目撃されていたからだそう。

ビストロのカウンターで仲良く肩を並べて、音楽や映画の話に花を咲かせていたという。

野田洋次郎の彼女⑤:前田敦子

前田敦子

2017年1月1日に、前田敦子さんとの熱愛がスクープされました。

仲良しグループの一員として交友を重ね、2016年夏ごろ交際スタートとのこと。

しかしこの熱愛報道は、完全なるデマでした!

野田洋次郎さんも前田敦子さんも、「事実無根」「全く、ない」と全否定しています。

前田敦子さんは、その後2018年に俳優・勝地涼さんと結婚しましたが、2021年に離婚を発表しています。

前田敦子 勝地涼 離婚

野田洋次郎の彼女⑥:長澤まさみ

長澤まさみ 野田洋次郎
引用:X

長澤まさみさんと野田洋次郎さんは、2017年に熱愛がスクープされました。

都内のベトナム料理店から出てくるところを激写されています。

しかし、実際は、この食事会は2人きりで行ったのではなく、他にも女性が同席していたようです。

長澤まさみさんは、元々野田洋次郎さんの大ファンで、RADWIMPSのライブにも何度も行っているほど。

食事会中は、長澤まさみさんがRADWIMPS愛を語り、野田洋次郎さんを褒めちぎっていたそうです。

その後、2人は結婚するのでは?というウワサも立ちましたが、そもそも交際自体しておらず、全くのデマだったようです。

野田洋次郎の彼女⑦:上白石萌音

上白石萌音
引用:スポニチ

野田洋次郎さんは、2019年10月18日公開の映画「楽園」の主題歌に「一縷」を書き下ろし、上白石萌音さんが歌っています。

インタビューで仲の良い様子から、2人が付き合っているのではとウワサに。

上白石萌音 野田洋次郎

更に2016年には、大ヒット映画「君の名は。」の主題歌の一つRADWIMPSの「なんでもないや」を上白石萌音さんがカバーしています。

2人が再びタッグを組んだことで、注目を集めました。

上白石萌音 野田洋次郎 君の名は
引用:音楽ナタリー

しかし、映画「君の名は。」の舞台挨拶で、野田洋次郎さんのサプライズで野田さんが演奏するギターで上白石萌音さんが歌うことになったとき、上白石さんが以下のようにコメントしています。

野田の伴奏で「なんでもないや」を歌った上白石は「18年間のうちで一番幸せな時間でした。一生の宝物です」と感激。

引用:音楽ナタリー

このコメントから見るに、2人は交際中というよりは仕事の仲間としての関係性というような気がしますね。

野田洋次郎の彼女⑧:馬場ふみか

馬場ふみか
引用:WEBザ・テレビジョン

2020年5月に2人がハシゴ酒デートをしているところを、「女性セブン」にスクープされています。

記事によると、渋谷・道玄坂にあるクラブに入っていく2人の姿が撮影され、その後も、2軒クラブをハシゴするなど、かなり近い距離で親しげな雰囲気だったそうです。

馬場ふみか 野田洋次郎
引用:女性セブン

しかし、この報道に対し、馬場ふみかさんの所属事務所は「野田洋次郎さんとは以前からのお友達です。複数人で行動しておりました」と交際を否定するコメントをしています。

野田洋次郎の現在の彼女は?

引用:女性セブン

2022年8月に、野田洋次郎さんが合コンで弘中綾香アナ似の美女をお持ち帰りしたことを「女性セブン」がスクープしています。

報道によると、野田洋次郎さんは仕事関係者の誕生日をお祝いし、その後合コンへ。

朝5時頃までカラオケを楽しんだそうです。

そして、最後に友人を見送ったあと、野田洋次郎さんは、弘中綾香アナ似の美女と一緒にタクシーに乗って自宅へ。

先に野田洋次郎さんが帰宅し、女性はしばらくタクシーで周辺を回ってから時間差で野田さんの自宅へ入っていったそうです。


以上、野田洋次郎さんの歴代の彼女について、情報をまとめました。

多くの女性とお付き合いしている野田洋次郎さんですが、どんな女性がタイプなのか気になりますよね?

野田洋次郎の好きな女性のタイプは?

ルパン三世 クラリス
引用:ガジェット通信

野田洋次郎さんの好きな女性のタイプは、すばり!

映画『ルパン三世 カリオストロの城』に出てくる「クラリス」です!

「クラリス」の特徴を上げると

  • 男(ルパン)をたてることができる
  • キレイな言葉遣い
  • 女性らしい振る舞い

でしょうか・・・?そのような女性が好きなのですね!

野田洋次郎に結婚願望はある?結婚観は?

野田洋次郎さんは、2024年3月時点でまだ結婚はしていませんが、結婚願望はあるようです。

2018年9月にテレビ番組「王様のブランチ」に出演したときのこと。

「夢」について質問されたとき、野田洋次郎さんは次のように回答しています。

野田洋次郎

結婚してみたい。昔から、子どもを持ってみたいと思っていました。

また、2015年に発売した野田洋次郎さん初のエッセイ本『ラリルレ論』でも結婚について語っていました。

僕は思う。

僕がもし結婚するとしたら、それは「一緒に幸せになれる人」じゃない。
「一緒に不幸にもなれる人」だと思う。

もちろん幸せにするつもりだよ。誰よりも幸せにしようと頑張る。
でも長い一生はなにがあるかわからないし、いいことばかりじゃない。
誰でも幸せな時間を一緒に過ごすのはそんなに難しいことじゃない。
幸せすぎて自殺する人はそういない。
つらい時こそ、その真価が問われる気がする。

「この人とならどん底の不幸でも、なんとかやっていけるんじゃないか」、そう思えたら、その人を信用していいんじゃないかなぁ。

引用:『ラリルレ論』

ピンチのときにその人の本性が出るといいますが、そんなときにも、お互い支えあえって一緒に苦労を乗り越えられる人というのは、結婚相手にしろ、友人にしろ、ビジネス相手にしろ、大切にしたいですよね。

とても共感できます!

まとめ

いかがでしたか?

RADWIMPSのギターボーカル・野田洋次郎さんは結婚しているのか?結婚相手は誰なのか?や、野田洋次郎さんの歴代の彼女と、好きな女性のタイプ・結婚観について、調査しました!

実は【野田洋次郎さんの父親は日産の副社長?!というウワサ】があります!詳しくはこちらの記事もご覧ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!