大谷翔平選手と田中真美子の出会いの場は2つの練習施設が候補!

  • URLをコピーしました!

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、2024年2月29日に結婚を発表しました!

結婚相手は「普通の日本人」であるとしか語られていませんでした。

しかし2023年3月、ソウルで行われるMLB開幕シリーズに向かう直前に、奥さんとのツーショット写真が公開!

お相手は、元バスケットボール選手の田中真美子さんであることが分かりました!

今回は、大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初め・出会いはどこなのか、について調査しました!

目次

大谷翔平と田中真美子の出会いはどこ?

大谷翔平選手は、雑誌「Number」でインタビューを受けたとき、結婚相手との出会いについて語っていました。

「短いスパンでたまたま何回か会った」というのは、大谷さんの生活を考えたらジムしかないと思ったんですが……。

と、インタビュアーから大谷翔平選手に質問されたところ、以下のように回答しています。

ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。

というのも僕にとってはそこが微妙なところで、彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。

彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。

だから、2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)

引用:Number

一体この練習施設は、どこにあるのでしょうか?調査してみました!

大谷翔平と田中真美子の出会いの練習施設の候補2選!

大谷翔平選手はインタビューで「ジムではなく練習施設で出会った」と、回答しています。

大谷選手は日本中が大注目の大物選手で、田中真美子さんもバスケットボールの日本代表に選ばれており、2人が出会った練習施設は一般人が簡単に入れるような施設ではないと考えられます。

また「2週間ちょっとの間に数回」会っているということから、日本にある施設の可能性が高いです。

上記情報から、2人が出会った場所は、以下2つの練習施設のどちらかではないか、と予想しました。

  1. アシックストレーニングセンター
  2. 味の素ナショナルトレーニングセンター

予想①アシックス スポーツコンプレックス東京ベイ

アシックススポーツコンプレックス東京ベイ
アシックス スポーツコンプレックス東京ベイ

1つ目の候補施設は「アシックス スポーツコンプレックス東京ベイ」です。

こちらは、2000m〜3000m相当の低酸素環境下でトレーニングできる施設です。

(こちらの施設は2019年11月にオープンし、2024年3月15日で閉館しています)

大谷翔平選手の日本の自宅は、「シティータワーズ豊洲・ザ・ツイン」と言われています。

このアシックスの練習施設も豊洲にあり、大谷翔平選手が主な練習拠点として利用していたそうです。

2019年に大谷翔平選手がトレーニングしていたという目撃情報もあがっています!

大谷翔平選手が日本帰国中に、こちらの練習施設でトレーニングしているときに、当時女子バスケットボール選手として活躍していた田中真美子さんと出会った可能性があるかもしれません。

予想②味の素ナショナルトレーニングセンター

味の素ナショナルトレーニングセンター
味の素ナショナルトレーニングセンター

2つ目の候補施設は「味の素ナショナルトレーニングセンター」です。

味の素ナショナルトレーニングセンターは、日本のトップレベル競技者用トレーニング施設です。

田中真美子さんは、2019年、3 x3バスケットボール女子日本代表に選ばれています。

そして、チームの強化合宿が「味の素ナショナルトレーニングセンター」で実施されていました。

日本バスケットボール協会 HP

「味の素ナショナルトレーニングセンター」はオリンピックに出場するような日本代表の選手が利用できる施設のため、大谷翔平選手も利用していた可能性は高いです!


更に、2024年3月4日に放送された情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」にて、羽鳥慎一アナも2人の出会いの練習施設を「味の素ナショナルトレーニングセンター」ではないかと予想していました。

羽鳥慎一モーニングショー
羽鳥慎一アナ

アスリートが集まるような練習施設みたいなところは…
一般の人は入れないですが、いろんな種目が1つの建物の中に…
私は一生懸命、言葉を包んで言ってるんです。
ナショナルトレーニングセンターっていうのがあって、そこで五輪に出るような全部の競技が(練習できる)。
そこ行って歩いてると、『あっ、YAWARAちゃんだ!』とか

羽鳥アナウンサーも予想していることから、「味の素ナショナルトレーニングセンター」で2人が出会っていた可能性は高そうですね!

まとめ

今回、大谷翔平選手と田中真美子さんの出会いの練習施設について、調査しました。

2人が出会った練習施設として、「アシックススポーツコンプレックス東京ベイ」と「味の素ナショナルトレーニングセンター」の2施設が予想として上がりました。

更に、「味の素ナショナルトレーニングセンター」の方は、スポーツ選手を多く取材している羽鳥慎一アナウンサーも予想していることから、この練習施設で出会っている可能性はかなり高いと考えられます!

【結婚相手の田中真美子さんは色白でほりも深く、ハーフなの?!】というウワサが立っています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次