【画像】岡部たかしと息子・岡部ひろきがそっくり!出演作品や俳優を目指したきっかけを紹介!

  • URLをコピーしました!

朝ドラ『虎に翼』を始め、数々のテレビドラマや映画に引っ張りだこの名脇役・岡部たかしさん

岡部たかしさんには息子さんがいて、岡部ひろきさんという名前で俳優として活動しているって知っていましたか?

このページでは
  • 岡部たかしと息子・岡部ひろきの画像を比較!
  • 岡部ひろきのプロフィール
  • 岡部ひろきの出演作品
  • 岡部ひろきが俳優を目指した理由は?

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

【画像】岡部たかしの息子・岡部ひろきの顔写真を比較!

岡部たかし 息子 画像 岡部ひろき
引用:goo

こちらが、俳優・岡部たかしさんの息子・岡部ひろきさんの画像です!イケメン俳優ですね!

父親の岡部たかしさんに似ているでしょうか?

横並びで、親子の画像を比較してみましょう!

岡部たかし 息子 画像 岡部ひろき

こうやって見ると、眉毛〜目〜鼻がそっくりですね!

(同じような角度の画像を探したところ、「ブギウギ」のアホのおっちゃん役の岡部たかしさんが出てきました(汗)ボサボサの岡部たかしさんで、すみません!)

岡部たかしの息子・岡部ひろきのプロフィール

メイプルストーリーCM
引用:メイプルストーリーCM

こちらが、岡部たかしさんの息子・岡部ひろきさんのプロフィールです。

生年月日2000年12月19日
出身地和歌山県
身長171cm
所属事務所BIRD LABEL

父・岡部たかしさんは、芸能界の道を進むため彼女と一緒に地元・和歌山から上京。

その後、結婚をし、岡部たかしさんが28歳のときに、息子・ひろきさんが誕生しています。

しかし、生まれた当時、岡部たかしさんはバイト仲間と遊んでばかりいて「子供と過ごす時間はほとんどなかった」そうです。

そして、岡部ひろきさんが6歳のときに、岡部たかしさんと奥さんは離婚をしています。

岡部ひろきのデビュー作は舞台「レッツゴーギャング」

レッツゴーギャング

岡部ひろきさんは、2019年に舞台「レッツゴーギャング」でデビューしています。

岡部ひろきさんが、19歳のときでした!

レッツゴーギャング 岡部ひろき

岡部ひろきの出演作品一覧

岡部ひろきさんは舞台で芸能界デビュー、最近はドラマや映画、CMなど数多くの作品に出演されています。

舞台2023年「劇団普通『風景』」「萎れた花の弁明」
2022年「夏の砂の上」「ワレワレのモロモロ2022」「本人コント公演『カニカマの自己喪失』」
2020年「石橋けいのあたしに触らないで!」
2019年「レッツゴーギャング」
ドラマ2024年「燕は戻ってこない」「TOKYO VICE Season2」「鹿の置物」
2023年「きのう何食べた?2」「にんげんこわい2」「らんまん」「事件」「かりあげクン」
2022年「あの胸が岬のように遠かった ~河野裕子と生きた青春~」
2021年「Activity/本日も異状なし」「青天を衝け」
2020年「共演NG」
映画2024年「夢の在処 ひとびとのトリロジー」「カラオケ行こ!」
2023年「神回」
2022年「ゆめのまにまに」
CM2024年 メルカリ、メイプルストーリー
2023年 リクルートエージェント
2022年 ドラゴンクエストX、ホットペッパービューティー
2021年 Canon、コンコルド
岡部ひろき 出演作品一覧

特に2023年以降、仕事が増えたようで、有名なところではNHK「らんまん」で新橋の料亭「巳佐登(みさと)」の使用人・平左役を演じています。

また、2023年の舞台「萎れた花の弁明」では、父親・岡部ひろきさんと、親子という関係で共演をしています!

舞台「萎れた花の弁明」
舞台「萎れた花の弁明」のチラシ(中央:岡部たかし、右:岡部ひろき)

他にも、岡部ひろきさんが、過去に出演した作品の画像をいくつか引用したいと思います!

綾野剛さん主演の映画「カラオケ行こ!」では、指揮者の松原役を演じました。

映画「カラオケ行こ!」岡部ひろき
引用:映画「カラオケ行こ!」

リクルートエージェントのCM「だったらつくるだけだ?篇」では、サラリーマン役として、高橋一生さん・柳楽優弥さんと共演しています。

リクルートエージェントCM
引用:リクルートエージェントCM

正体不明のアーティスト「はてな」が2023年にリリースした曲「翔(かける)」のMusic Videoにも、「頑張る会社員役」として出演しています!

岡部たかし息子 岡部ひろき はてな「翔」MV
引用:はてな「翔」Music Video

この曲には、

  • 大谷翔平選手の目標に向かってまっすぐ進んでいくその姿と活躍へのリスペクト
  • 「はてな」自身の会社員をやりながら音楽をやっていくことへの新たな決意
  • そして同じように会社員をしながら日々頑張る人たちへのエール

が込められているそう!

岡部ひろきさんが演じる会社員に、共感できるところもあると思うので、ぜひ聞いてみてください!

ゲーム「メイプルストーリー」のCMでは、香取慎吾さんと共演されていました。

メルカリのCMでは、”めるる”こと生見愛瑠さんと共演しています!

岡部たかしの息子・岡部ひろきが俳優を目指した理由は?

岡部ひろきさんが俳優を目指すきっかけは、父親・岡部たかしさんの舞台を見て衝撃を受けたから、だそうです。

父・岡部たかしさんの所属する劇団「城山羊の会」で、岡部たかしさんが出演する公演を見て「いつもの父親と違う」ということに衝撃を受けたそうです。

その後、ひろきさんが父親・たかしさんに「俳優になりたい」と相談すると、「おもしろかったら、ええんちゃう?」と即答。

そして、2人は一緒に舞台で共演を果たすまでになりました。

岡部たかし

離婚後も会ってはいましたけど、一緒に長いこと住んでなかったので、父と息子というより、先輩と後輩みたいな感じなんですよね

親子で同じ道を進むなんて、素敵な親子関係ですね。

【息子さんとそっくりな岡部たかしさんですが、他にも似ている芸能人が多数いて話題】になっています。こちらの記事も合わせてご覧ください。

まとめ

今回は、名バイプレイヤー・岡部たかしさんの息子・岡部ひろきさんについて調査しました。

岡部たかしさんと岡部ひろきさんの画像を見比べると、そっくりであることがわかりました!

また、息子・岡部ひろきさんは、岡部たかしさんの舞台を見て、衝撃を受け俳優を目指し、現在では同じ舞台に立つなど、活躍を見せています。

今後の2人の活躍にも期待したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次