「ブギウギ」ヒロインの子役・澤井 梨丘が趣里にそっくり!?プロフィールをくわしく調査!

  • URLをコピーしました!

2023年10月スタート・趣里さん主演のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」

戦後の大スターでブギの女王と呼ばれた「笠置 シヅ子」さんをモデルにした作品で
ヒロイン・スズ子の幼少期役を演じるのは「澤井梨丘(さわい りおか)」さんです。

放送開始直後から、「ヒロイン役の趣里さんにそっくり!!」とSNS上で話題になっています。

この記事では、澤井梨丘さんのプロフィールこれまでの芸歴について、ご紹介したいと思います!

目次

ブギウギ ヒロイン子役:澤井 梨丘のプロフィール

「花田 スズ子」の少女時代を演じるのは、笑顔がとってもキュートな「澤井 梨丘(さわい りおか)」さん

現在、12歳の中学1年生(2023年10月時点)で、OFFICE MINAKAZEに所属するタレントさんです。

生年月日2010年11月4日
年齢12歳(2023年10月時点)
出身地大阪府
身長150cm(2023年時点)
血液型B型
特技バレエ・ダンス・歌を歌うこと
趣味手話を覚える事・お菓子作り・メイク
公式Instagram@rioka_sawai
澤井梨丘 プロフィール

大阪府出身で関西弁もバッチリ!そして、歌とダンスが好きということで、今回のスズ子役にもピッタリですね!

ブギウギ ヒロイン子役:澤井 梨丘のダンスの実力

澤井梨丘さんは、幼少期から、大阪市にある安田尚子バレエアカデミーでクラシックバレエを習っているようです。

バレエ発表会やバレエのお勉強会にも、熱心に取り組まれており、「ブギウギ」でのダンスシーンでも期待が持てます!

ブギウギ ヒロイン子役:澤井 梨丘の歌唱力

ヒロイン・スズ子の両親が営む銭湯「はな湯」にて「恋はやさし野辺の花よ」を歌うシーンのフルバージョンが、朝ドラ「ブギウギ」公式Xに上がっていました。

まさに透き通るような、透明感のある歌声ですね!

「ブギウギ」への出演が決まったとき

「ブギウギ」への出演が決定したのは、ちょうど修学旅行中だったそう。

修学旅行の帰りに「お姉ちゃんとお母さんが私に『おめでとう!』とサプライズで教えてくれました。みんなで頑張ろうって号泣しました」とコメントされていました。

主演の趣里さんと並ぶと、まるで姉妹のようにそっくりですね!

ブギウギ ヒロイン子役:大抜擢の背景

今回、700人を超える候補の中から、大抜擢されたという大注目の子役女優さんです!

「ブギウギ」のプロデューサー・橋爪も、オーディションでひと目見て「この子だ!」と確信が持てたということです。

一人実力が飛び抜けていて、全く迷いわなかった」そうです。

「ブギウギ」演出担当の、福井充広さんも以下のように語っています。

最初に見たときから『趣里ちゃんに似てるぞ』と大注目していましたが、お芝居も歌も素晴らしくて、僕らの間では即決でした。

朝ドラの“つかみ”として幼少期の主人公は非常に大切で、その部分において『これでいけるぞ』という印象を持ちました。

https://realsound.jp/movie/2023/10/post-1452925.html

SNS上でも早くも話題に?!

第一週目から、子役の澤井梨丘ちゃんが「趣里さんにそっくり!」とSNSでも話題です。

ブギウギ ヒロイン子役:澤井 梨丘の芸歴

大阪を中心に、映画やCM、舞台で活躍されているようです!

ドラマへの出演は今回が初めてだそうです。

映画

  • 「凪の憂鬱」(2023年)
  • 「嘘八百 なにわ夢の陣」(2023年)
  • 「陽がのぼるとき」(2021年)

CM

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン「リステリン」(2021年)
  • 関西電力送配電株式会社「もう大丈夫 編」(2022〜2023年)

舞台

  • 「Word play(全編英語)」メインキャストdiscovery役(2021年)
  • 「じぃじと田辺だいこん」マルコ役(2020年)

まとめ

今回は、朝ドラ「ブギウギ」ヒロイン・スズ子の幼少期を演じる「澤井 梨丘(さわい りおか)」さんについて、調査しました。

梨丘さんは、現在12歳・中学1年生で、鈴子のようにダンスや歌が好きな女の子です!

これからどんな鈴子役を魅せてくれるのか、とても楽しみです!

今回の「ブギウギ」が初めてのドラマ出演ということで、これからの活躍に期待大ですね!

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次