【2024年】菅田将暉が太ったのは役作り?過去と現在の姿を時系列で比較!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

俳優や歌手として、多才な才能を発揮している菅田将暉さん。

プライベートでは2021年に女優・小松菜奈さんと結婚し、2024年に子どもが誕生しています。

そんな菅田将暉さんですが、2024年に入って「ふっくらした」「太った?」と、ネット上でささやかれています。

以前はスリムな印象が強かった菅田将暉さんですが、その体型の変化には役作りの影響があるのでしょうか?

それとも、他に理由があるのでしょうか?

この記事では、菅田将暉さんの太った理由を深堀り、過去と現在の菅田将暉さんを時系列で比較していきたいと思います。

この記事で分かること
  • 菅田将暉さんの太った原因は?
  • 菅田将暉さんはいつから太ったのか(時系列)

どうぞ最後までご覧ください。

【最新】菅田将暉が太ったと話題に

2024年に入り、菅田将暉さんが「太ったのでは?」と話題になっています。

特に、バラエティ番組「新しいカギ」への出演や、「めざましテレビ」に出演した際に、顔がふっくらとした印象が強まったようです​。

こちらが、2024年9月10日の「めざましテレビ」に出演した菅田将暉さん

たしかに、隣りにいる窪田正孝さんと比べても、少しふっくらした印象ですね。

ファンの間でも「輪郭が丸くなった」「ふっくらした」という声が増え、SNSでも注目を集めています。

もともとスリムでシャープな顔立ちの菅田さんだからこそ、その変化が一層目立つのかもしれません。

では、いったいどのような理由で太ったのでしょうか?

菅田将暉が太った原因は役作り?原因を考察

菅田将暉さんが太った理由として、考えられる原因はいくつかあります。

ここでは、3つの原因を考察していきます。

理由①役作り

菅田将暉が映画『あゝ、荒野』に出演し増量
引用:映画『あゝ、荒野』

まず1つ目の理由は、役作りです。

菅田将暉さんは役作りのために、体型を大胆に変化させることでも知られています。

過去には、映画『あゝ、荒野』のボクサー役で10キロ増量したことが話題になりました。

今回も、映画やドラマの新しい役作りのために増量した可能性があります。

特に、2024年の時点で公開される映画やドラマで、役柄に応じて体重を変えたのかもしれません。

役作りにストイックな菅田将暉さんだからこそ、仕事の一貫として、今回の体重の増加かもしれませんね。

理由②幸せ太り

菅田将暉 小松菜奈 映画「糸」に出演
引用:映画『糸』

続いての理由は、幸せ太りという可能性もあげられます。

菅田将暉さんは、2021年に女優の小松菜奈さんと結婚、そして2024年3月に第一子が誕生しています。

結婚後、家庭生活が充実したことで体重が増えた可能性はあります​ね。

結婚後の生活の変化が、菅田将暉さんの体型に影響しているかもしれませんね。

理由③仕事が多忙

菅田将暉 歌手
引用:PR TIMES

考えられる3つ目の理由は、仕事が多忙だからです。

菅田将暉さんは、俳優としてだけでなく、歌手や声優としても多忙な日々を送っています。

2024年には映画やドラマに加えて、9月には「菅田将暉LIVE 2024 ”SPIN”」の4公演が実施されました。

そのため、過密なスケジュールによる疲労やストレスが、体重増加につながった可能性も考えられます。

忙しさの中で食事に気を遣う余裕がなかったり、ストレス解消のために食べ過ぎてしまうことも、芸能人にはよくあることですよね。

菅田将暉が太ったのはいつから?

菅田将暉さんが「太った」と言われ始めたのは、いつ頃からなのでしょうか?

ここでは、彼の過去と現在の姿を時系列で振り返り、変化を追ってみたいと思います。

10代の菅田将暉

菅田将暉 仮面ライダーW
引用:仮面ライダーW

菅田将暉さんは、2009年、16歳のときに『仮面ライダーW』で俳優デビュー。

デビュー当時からスリムな体型で知られていました。

当時の体重は、身長176cmに対して50kg前後で、非常に細身な方の体型ですよね。

そのため、今と比較すると、若い頃の菅田将暉さんはかなりシャープな印象ですね。

20代の菅田将暉

20代に入ってからも、菅田将暉さんは様々な役作りのために体重を増減させてきました。

まずは、2014年5月公開の映画『ヤミ金ウシジマ君Part2』に出演した菅田将暉さん

借金を背負わされ、ウシジマの事務所で働くことになるヤンキーのマサル役を演じています。

役柄上、ほんのり顔周りがふっくらしている印象ですね。

ヤミ金ウシジマ君Part2に出演した菅田将暉
引用:映画『ヤミ金ウシジマ君Part2』

その数カ月後、2014年12月に公開された映画『海月姫』に出演した菅田将暉さん

映画の中で、菅田将暉さんは女装家男子役を演じていて、ミニスカート&ハイヒールで、美脚まで披露しています。

菅田将暉 海月姫に出演のため減量
引用:ムビコレ

女性顔負けの可愛さですね!!

役作りのためにかなりダイエットに励んだ菅田将暉さんは、

菅田将暉

体型のキープや肌のことを気にして、食事や睡眠のコントロールもしました。
衣装合わせのときよりもアバラの位置が上がった気がします。

と話していました。

2017年の映画『あゝ、荒野』ではボクサーの役作りのために増量。

ハードなトレーニングの末、10kg増量し、65kgまで太りました。

トレーニング中の菅田将暉さんは、かなりストイックで

菅田将暉

安っぽくない覇気を身にまとえるように、体を鍛えるとともに
精神と顔つきをつくっていく

と語っていました。

映画『あゝ、荒野』の菅田将暉さんの画像がこちら。

厳しいトレーニングを積み、筋肉をつけて増量したことから、引き締まったボディが美しいですね。

菅田将暉が映画『あゝ、荒野』に出演し増量
引用:映画『あゝ、荒野』

30代の菅田将暉

映画『銀河鉄道の父』に出演する菅田将暉
引用:映画『銀河鉄道の父』

そして、2024年現在、30代に突入した菅田将暉さん

最近のメディア出演では、顔の輪郭が丸みを帯び、体型も少しふっくらとした印象を受けます。

特に、2024年9月公開の映画『Cloud クラウド』では、転売屋で日銭を稼ぐ役柄を演じていて、SNSを中心に「太った?」と注目が集まりました。

菅田将暉『Cloud クラウド』に出演
引用:映画『Cloud クラウド』

ストイックな菅田将暉さんですので、この体型の変化も役作りの可能性は高いですね!

まとめ

今回は、菅田将暉さんが太った?と話題になっている理由について考察しました。

菅田将暉さんが太った原因は次の3つが考えられます。

  1. 役作り
  2. 幸せ太り
  3. 仕事が多忙だから

しかし、20代の頃から今まで、かなりストイックな役作りをしてきた菅田将暉さんですので、今回のふっくらしたのも「役作り」の可能性が高いですね!

これからの菅田将暉さんの活躍が益々楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【菅田将暉は大阪出身ですが関西弁が下手?】という話題になっているようです。こちらの記事もご覧ください↓↓

【菅田将暉の喉仏が大きくてエロい!】と喉仏フェチの間で話題になっています。こちらの記事もご覧下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!