菅田将暉は関西弁が下手?大阪出身なのに不自然に聴こえる理由を考察

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

イケメン俳優として、様々なドラマや映画に出演する菅田将暉さん

菅田将暉さんは、実は大阪府出身というのをご存知でしたか?

しかし、菅田将暉さんの話す関西弁には、不自然に感じる人も多いようです。

2020年に放送されたドラマ『MIU404』では、久住という大阪出身の悪者役を演じました。

久住のしゃべる関西弁に「胡散臭い」「下手」「うますぎる」という、様々な意見があがっています。

今回は、菅田将暉さんの関西弁について、深堀りしていきます!

どうぞ最後までご覧ください。

菅田将暉は関西弁が下手?不自然?

菅田将暉の関西弁が胡散臭い 知恵袋2
引用:Yahoo知恵袋

多くの人が「関西弁が下手」と意見していた作品が、2020年放送のドラマ『MIU404』です。

菅田将暉さんが演じたのは、大阪出身の久住役です。

菅田将暉さん自身も大阪府箕面市出身ですが、多くの人が不自然に感じたのは何故でしょうか?

『MIU404』の菅田将暉さんの動画があったので、こちらをご覧ください。

自然な関西弁をしゃべっているように聞こえますが、、、

関西出身者が聞くと、下手と思うのでしょうか?

菅田将暉の関西弁が下手・不自然に聴こえる理由は?

菅田将暉さんの関西弁が下手・不自然に聴こえる理由について、考察してみました。

理由①役作りのため

1つ目の理由が、役作りのためです。

菅田将暉さんが『MIU404』で演じた久住は、違法ドラッグの製造を指揮していたラスボス的存在でした。

役どころ的に、かなり胡散臭くて、ヤバい役柄でした。

そのため、菅田将暉さんは役作りであえて胡散臭い関西弁を話していた可能性があります!

理由②上京して10年以上経っているから

2つ目の理由は、上京して10年以上経っているからです。

菅田将暉さんは高校1年生の春休みに上京して、既に10年以上経過しています。

東京で暮らしていても、いまだにお芝居の中で関西弁を直されることがある菅田将暉さん

標準語でお芝居しててもいまだに関西弁を直されるんですよ。
イントネーションとか。
(そういうことが)全然あるから、ちょっと恥ずかしさもまだある。
関西弁使っていることが東京で…なんか

もしかすると、東京で長く仕事をしていく内に、関西弁と標準語が混ざってきてしまっているのかもしれません。

理由③北摂出身だから

菅田将暉さんの出身は大阪府箕面市で、大阪の中でも北部に位置する「北摂」と呼ばれる地域です。

北摂は、大阪以外の地域から転勤してきた人が多く暮らしているエリアで、関西弁なまりもそこまで強くない人が多いです。

そのため、菅田将暉さん自身もあまり、関西弁なまりは強くないのかもしれません。

MIU404の菅田将暉の関西弁に対するSNSの意見は?

続いて、MIU404に出演する菅田将暉さんの関西弁に対するSNSの意見をまとめました。

菅田将暉の関西弁が上手!完璧すぎる!

まずは、菅田将暉さんが喋る関西弁が「上手!」「完璧すぎる」という意見です。

関西弁は不自然!下手!という意見

菅田将暉がMIU404で喋っている関西弁が、「不自然」「下手」という意見もありました。

関わったらヤバそうな人の関西弁

中には、「関わったらヤバそうな人の喋る関西弁」という意見もありました。

関西弁といっても、色々な特徴があるんですね…

菅田将暉さんは大阪府の北の方に位置する箕面市出身ですが、ミナミの方の喋り方をあえて演技でしているとすると、すごい役者さんですね!

まとめ

今回は、菅田将暉さんの関西弁が胡散臭いという意見について、なぜ胡散臭く聴こえるのか理由を深堀りしました。

菅田将暉の関西弁が下手!不自然!と言われる理由

  1. 役作り
  2. 上京して10年以上経っているから
  3. 北摂出身だから

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【菅田将暉が太ったのは役作りなのか?】と注目されています↓↓↓

【菅田将暉の喉仏が大きくてエロい!】と喉仏フェチの間で話題になっています。こちらの記事もご覧下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!