【写真】山崎育三郎の父親は新日鉄社員で母親は音楽の先生!実家は超お金持ち!

  • URLをコピーしました!

俳優で歌手の山崎育三郎さん!

「ミュージカル界のプリンス」という異名も持ち、女性ファンも多いですよね!

そんな山崎育三郎さんは、父親が新日鉄で働いていて、実家はお金持ちというウワサがあるようです。

今回は、山崎育三郎さんの父親・母親についてや、母方の実家・岡山について、調査しました。

このページでは
  • 山崎育三郎さんの父親の会社は新日鉄?
  • 山崎育三郎さんの母親の職業は?
  • 山崎育三郎さんの両親は離婚している?
  • 山崎育三郎さんの母方の実家が大豪邸で超お金持ち?!

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

山崎育三郎の父親は新日鉄の社員!

残念ながら山崎育三郎さんの父親の写真や名前は公表されていないようで、探すことができませんでした。

しかし、山崎育三郎さんの父親は新日鉄(新日本製鐵株式会社、現:日本製鉄)の社員、というウワサは本当でした!

ロバート秋山さんとの対談で、山崎育三郎さんが「父親は新日鉄で勤めている」ということをコメントしています。

■山崎 秋山さんって、北九州出身なんですよね。僕、以前住んでいたことあるんです。父親が、新日鐵という企業に勤めていて。

■秋山 お! 八幡製鉄所ですか?

■山崎 はい、だから小さい頃に家族で。

引用:with online

山崎育三郎さんの父親は、新日鉄で働いていたため、北九州(八幡製鐵所)に家族みんなで暮らしていたり、北海道に単身赴任していたことがあったようです。

【新日鉄(新日本製鐵株式会社)とは?】
旧鉄鋼業大手5社の1つで、明治時代から始まり100年以上続く、歴史ある会社
現在は、「日本製鉄」という名前に変わり、日本最大手、世界では第3位の鉄鋼メーカー

そんな大企業でつとめていたため、山崎育三郎さんはかなり裕福な家庭で育ったことが分かりますね。

山崎育三郎さんは4人男兄弟ですが、4人共みな海外留学経験があり、現在、他の3人は会社経営者だそうです!

【山崎育三郎さんの兄弟の写真や会社】について気になる方は、こちらの記事をご覧ください!

山崎育三郎の母親は音楽の先生!

山崎育三郎 母
引用:Instagram

こちらが山崎育三郎さんの母親です。

とてもキレイで、美人なお顔立ちの方ですね!

山崎育三郎さんの母親は音楽の先生で、音楽好きだったそう。

母が家でピアノを弾いたり、一緒にミュージカルを見に行ったりと、音楽が身近な環境で育ちました。

そして、山崎育三郎さんが幼稚園生のとき、母親と見に行ったミュージカル「アニー」に感動し、CDを買ってもらって、家でずっと歌っていたそう。

母親は、山崎育三郎さんの歌声を聴いて

この子、歌に才能があるかも

と感じ、山崎育三郎さんを音楽教室に連れて行ったそうです。

その音楽教室のレッスン料は、なんと驚きの「1時間3〜5万円」

才能を感じて、我が子を全力で応援する姿勢が素晴らしいです!!

山崎育三郎さんが、現在、歌で活躍しているのは、お母様のサポートが大いにありそうですね!

その後、山崎育三郎さんは全国童謡コンクールで「七つの子」で審査員賞を受賞。

山崎育三郎

その受賞をきっかけに、歌うことが特別なことになりました。

と、語っていました。

山崎育三郎の父親と母親の離婚理由は介護疲れ?

山崎育三郎さんの父親と母親は、山崎育三郎さんが高校2年生のときに離婚しています。

離婚した理由は明らかになっていませんが、父方の両親の介護疲れにより、関係が崩れてしまったのではないかとウワサされています。

山崎育三郎さんの父方の祖父母は、育三郎さんが小学生の時に患った脳梗塞がきっかけで、祖父が認知症に、祖母は右半身不随で車椅子生活でした。

しかし山崎育三郎さんの父親は「新日鉄」で働き、転勤ばかりだったため、ほとんど東京にはおらず、ほぼ全ての介護を母親が担っていたそう。

母親一人で、義両親の介護をしながら働き、子育てをする十数年間を過ごしたそうです。

想像するだけでも、過酷な生活だったことが分かりますね。。。

ひどいときは、祖父がキングコングのように暴れ回ったり、物を壊したりすることがあり、精神的にも肉体的にも追い込まれていた、山崎育三郎さんのお母様。

高校生になって、山崎育三郎さんがアメリカに留学していたときも、

私、だめかもしれない・・・

と電話してきたこともあったそう。

その後、山崎育三郎さんがアメリカ留学から帰国したタイミングで両親は離婚しています。

当時、他の3人兄弟も留学や寮生活だったため、東京には山崎育三郎さんしかおらず、両親離婚後の祖父母の介護を山崎育三郎さん1人で担っていたそうです。

高校〜大学時代にかけて、1人で在宅介護をしていたときのことを、山崎育三郎さんは

山崎育三郎

介護の日々が人生で一番しんどかった。

と語っていました。

山崎育三郎さんはキラキラしたルックスと経歴で、順風満帆な人生を送ってきたように見えますが、人知れず苦労されていたのですね。

山崎育三郎の実家が大豪邸でスゴすぎる?!

山崎育三郎 実家 岡山
引用:メレンゲの気持ち

山崎育三郎さんの母方の実家が、TV番組「メレンゲの気持ち」で紹介され、「超豪邸!」と話題になりました。

上述の通り、山崎育三郎さんの両親は離婚していて、母親は、故郷の岡山に戻って暮らしています。

山崎育三郎さんもよく岡山に遊びに行ったりコンサートを実施していて、「僕にとっても第2の故郷」と語っています。

そんな岡山の実家には、緑がいっぱいの広いお庭に、ヤギやアヒルを飼っていて、なんと大きなピザ窯もありました!

山崎育三郎さんが、慣れた手つきでピザを焼く様子がVTRに写っていて、素敵でした!

山崎育三郎さんの母親は、「アルプスの少女ハイジ」にあこがれていて

ハイジになりたい!
自然と共に生きていきたい。

という願望があったそうです。

そんなお母様の夢をまさに叶えた、素敵なお家ですね!

東京の喧騒から離れて、のびのびとゆったりした時間が過ごせそうです。

【山崎育三郎さんと安倍なつみさん夫婦ですが「略奪婚?!」というウワサもあるようです。】詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

まとめ

今回は、山崎育三郎さんの父親は新日鉄の社員なのか?というウワサを調査しました。

  • 山崎育三郎さんの父親は、新日鉄の社員
  • 山崎育三郎さんの母親は音楽の教師で、育三郎さんは小さい頃から歌やミュージカルに触れて育った
  • 山崎育三郎さんの両親は、育三郎さんが高2のときに離婚している
  • 山崎育三郎さんの母方の実家は岡山にあり、母親はアルプスの少女ハイジに出てくるような豪邸に住んでいる

ということが分かりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次