【最新】米倉涼子の足の病気は治った?病状と女優活動は継続できるのか調査

  • URLをコピーしました!

日本を代表する女優の一人・米倉涼子さん!

代表作である『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズをはじめ、『整形美人。』『黒革の手帖』など、数々のドラマに出演し、人気が高いですよね!

そんな米倉涼子さんですが、最近、テレビなどで姿を見ていないと思いませんか?

米倉涼子さんの姿を最近見ない理由は、なんと現在、病気と闘っているからだそうです。

また、ネットを見ていると「米倉涼子さんが病気で両足切断した」というウワサも出回っているようです。

このページでは
  • 米倉涼子さんを最近見ない理由は?
  • 米倉涼子さんの病気について
  • 【最新】米倉涼子さんの現在の姿
  • 米倉涼子さんの今後の女優業はどうなる?
  • 「米倉涼子さんが病気で両足切断?!」というウワサの真相は?

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

米倉涼子を最近見ない理由は闘病中だったから

米倉涼子さんといえば、ドクターXの決め台詞「私、失敗しないので」で有名ですが、最近、姿を見ない理由はなぜでしょうか?

米倉涼子さんのテレビ出演が減った背景には

  • 2019年「低髄液圧症候群」を発症
  • 2021年「低髄液圧症候群」が再発
  • 2022年「急性腰痛症」及び「仙腸関節障害」による運動機能障害で、ミュージカルCHICAGOを降板

があり、治療・回復のため活動をセーブしていたためです。

2019年に発症した「低髄液圧症候群」について、米倉涼子さんはインタビューで以下のように語っています。

だんだん真っすぐ歩けなくなるんです。

走ったり回転したりすると、どこが正面かわからなくなってきたりとか、倦怠感とか、やる気がみなぎらない。頑張らなきゃいけないのに何かおかしいとか、すぐにしゃがむとか…

止まっているエスカレーターを上ったことありますか? あれが毎日なんです。

(病気の影響で)いつセリフを間違えるかも分からないし、いつ転ぶかも分からない。ちょっと不安です。

引用:女性自身

かなり症状も重たそうですが、どんな病気なのか、詳しくご紹介したいと思います。

米倉涼子が発症したのはどんな病気?

米倉涼子さん発症した「低髄液圧症候群」とは、どんな病気なのでしょうか?

【低髄液圧症候群】とは?
交通事故やスポーツ外傷など、体への衝撃によって脊髄の硬膜が破れ、脳脊髄液が漏れだし、減少することによって、頭痛、頸部痛、めまい、耳鳴り、倦怠感、不眠、記憶障がい等のさまざまな症状を呈する疾患。
いまだに定まった知見や治療法が確立されていない。

この「低髄液圧症候群」という病気は、誰でも発症する可能性はあるそうですが、早期に適切な治療しないと命にもかかわる病気だそう。

また、100%完治することが難しいそうで、米倉涼子さんの今後の活動にも影響が出てきそうです。


続いて、2022年に発症した「急性腰痛症」と「仙腸関節障害」について、見ていきます。

【急性腰痛症】とは?
突然の激しい腰の痛みに襲われる疾患。いわゆる「ぎっくり腰」とも言われる。

【仙腸関節障害】とは?
骨盤の骨である仙骨(せんこつ)と腸骨(ちょうこつ)の間にある仙腸関節が、緩んでしまったり逆に固まってしまう障害。
長い時間椅子に座れない、仰向けに寝れない、痛いほうを下にして寝れない、という症状が特徴的。

2022年、この病状により米倉涼子さんはドクターストップがかかり、ミュージカル『CHICAGO』の主演を降板しています。

急なミュージカル主演降板で、米倉涼子さんは謝罪し「肉体的にも精神的にもボロボロ状態」と吐露していました。

米倉涼子

めんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさい。
ここに来るまで肉体的にも精神的もボロボロ状態です。
気合いと根性だけではどうにもなりませんでした。

これほど追い込まれていた米倉涼子さんですが、最新の病状はどうなったのか、気になりますよね?

【最新】米倉涼子の現在の姿は?

現在、米倉涼子さんの病気は回復傾向にあるようです!

こちらが、2024年6月1日に米倉涼子さんのSNSに掲載された、雑誌「家庭画報7月号」の撮影の様子です!

米倉涼子さん自身の足でしっかりと立ち、変わらぬ美しい姿を見せてくれていますね!

こちらの画像は、2024年5月6日にSNSに投稿された、横浜国際映画祭に出席した米倉涼子さん

アラフィフとは思えない、抜群のスタイルは健在ですね!

輝くジュエリーと、タイトな青いドレスを身にまとい、美しい立ち姿です!

米倉涼子さんは、横浜国際映画祭のアンバサダーに選ばれ、セレモニーでは自らの足で歩み、ステージに登壇してスピーチする様子も見られました!

米倉涼子は今後も女優業を続けていくの?

米倉涼子 現在 横浜国際映画祭
引用:スポニチ

米倉涼子さんの病気は完治していないようですが、今後の女優業・芸能活動はどうなるのでしょうか?

2024年5月4日に開催された横浜国際映画祭で、米倉涼子さんは「だいぶ元気になりました」と回復傾向にあるとコメント。

私、だいぶ元気になったんですけど、チャレンジすることを今まではがむしゃらにやり過ぎていた。

次のチャレンジに行くために、自分のベースをちゃんと作って生き直したいなって。

我慢をチャレンジしているというか、自分作りにチャレンジしている

引用:Yahooニュース

回復傾向にありつつも、今は女優業をセーブして、身体づくりに専念されているようですね。

更に、別のインタビューでも今後の活動について、

米倉涼子

女優業を諦めるということは一生ない

と、力強いコメント残していて、引き続き芸能活動は続けていくようです!

難病と闘いながらも、前向きに活動される姿がとってもかっこいいです。

米倉涼子さんの「私、失敗しないので」を、また見ることができる日が楽しみですね!

米倉涼子が病気で足切断したというのはウソ!

米倉涼子 足切断 yahoo検索
引用:Yahoo検索

Yahoo検索で「米倉涼子」と検索したところ、「米倉涼子 足切断」というキーワードがトップに出てきます。

しかしながら、

米倉涼子さんが、病気で足を切断したという情報はなく、嘘の情報である

ということが分かりました。

それでは、なぜ「米倉涼子 足切断」というのが、検索キーワードにあがっているのでしょうか?

このデマの真相は、2024年1月頃、あるYouTube動画がSNSで拡散されたからということが分かりました。

その動画というのがこちら。

「米倉涼子の医師に『歩けなくなる』と言われた”両足切断”宣告の難病…芸能界引退の真相に驚きを隠せない…」という、なんとも衝撃的なタイトルになっています。

米倉涼子 足切断 動画
引用:YouTube サムネイル

しかし、動画を見てみると米倉涼子さんの病気やプロフィールについて語られているものの「米倉涼子が足を切断した」という内容が、一切出てきていませんでした。

視聴者の目をひくタイトルとサムネイルで、動画をクリックさせ、再生数を稼ごうとする悪質なやり方ですね。

まとめ

今回は、米倉涼子さんを最近見ない理由について調査しました。

米倉涼子さんは、2019年に発症した病気で現在も治療を続けており、女優活動をセーブしていたことが分かりました。

また、「米倉涼子さんは病気で両足切断したの?」というウワサはウソで、ウワサの出どころは、悪質な釣りのYouTube動画であることが分かりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次