「ブギウギ」イケメン子役・松岡は湯田大夢⁉︎タイ子の想い人でスズ子に片想い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

2023年後期の朝ドラ「ブギウギ」がスタートしました。

第一週は、主人公・スズ子の幼少期の小学生時代から、物語が展開します。

スズ子の親友・タイ子ちゃんの想い人の松岡くんが「イケメン!」とSNSでも話題になっています。

今回、松岡役を演じるイケメン子役「湯田 大夢(ゆだ だいむ)」くんについて調べてみました!

「ブギウギ」イケメン子役・松岡を演じる湯田大夢(ゆだ だいむ)

「ブギウギ」でスズ子の親友のタイ子が想いを寄せる同級生・松岡を演じるのは、「湯田大夢(ゆだ だいむ)」さん

ほくろがチャーミングな、可愛らしい俳優さんです。

現在、12歳の中学1年生(2023年10月時点)で、NACに所属するタレントさんです。

生年月日2011年6月21日
年齢12歳(2023年10月現在)
身長152cm
出身地大阪府
特技鉄棒・スキー
湯田 大夢プロフィール

これまでの主な出演作品は以下の通りです。

テレビ番組

  • NHK BSプレミアム「大岡越前4」
  • NHK「心の傷を癒すということ」
  • NHK「歴史秘話ヒストリア」
  • YTV「す・またん」
  • テレビ朝日「遺留捜査2022」
  • 時代劇チャンネル「三屋清左衛門残日録 第六作」
  • NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」

CM

  • 「関西電力」
  • 「揖保乃糸資料館 そうめんの里(コラージュ編)」

舞台

  • 「前進座・初春特別公演」

2022年後期の朝ドラ「舞いあがれ」にも、赤楚衛二さん演じる貴司くんが開いた短歌教室のシーンで出演していました。

「ブギウギ」松岡のイケメンぶりにSNSでも話題【ネタバレ注意】

※以下、「ブギウギ」第三話のネタバレを含みます。


第三話は、天神祭の帰り道、ばったり同級生の松岡たちと出会うところからスタートします。

鈴子とタイ子、鈴子の弟・六郎(又野暁仁)は祭りの帰り道、タイ子が思いを寄せる松岡(湯田大夢)たちと偶然会う。そこで六郎が「松岡くんのこと好きなんはな、姉やんやなくて、タイ子ちゃんなんやで」とばらしてしまう。他の男子は「松岡、気をつけろよ」「タイ子は芸者の子やで」「妾の子やで」とはやすが、タイ子は「芸者の子やったらあかん?妾の子やったらあかん?おかしいのはあんたらや」「うち、松岡くんのこと好きやで」と自分の思いを告げるのだった。

https://www.chunichi.co.jp/article/782004

タイ子ちゃんの突然の告白に、驚きを隠せない松岡。

でも、そのあとの誠実な対応に「イケメン!」「松岡いいやつ」とSNSで話題でした。

松岡はスズ子に片想い?

松岡はタイ子の告白に対して、「ごめん。ワシ…好きな人がおんねん」と断ります。

そのときのスズ子を見つめる真剣な表情から、SNS上では「松岡が好きなのは・・・スズ子?!」と考察が飛び交っていました。

三角関係なのか?今後の展開も目が離せません!

「ブギウギ」イケメン子役:湯田 大夢は、3人兄弟で子役俳優として活動

湯田 大夢の所属する事務所・NACのホームページを見ると、同じ「湯田」の名字で大夢くんを含めて3名いました。

どうやら3兄弟とも、子役俳優として活動しているようです。

湯田 歩夢(ゆだ あゆむ)

お兄ちゃんは、16歳(2023年10月現在)で、過去の朝ドラ「べっぴんさん」や「おちょやん」にも出演していました。

他にも、多数のTV番組、CM、映画、舞台で活躍中のようです。

湯田 冬夢(ゆだ とうむ)

弟の冬夢くんは、9歳(2023年10月現在)でまだ出演数も多くないようで、これからの活躍が楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?

今回、スズ子の親友・タイ子ちゃんの想い人の「松岡」を演じる「湯田 大夢」くんについて調査しました。

松岡が好きな子は誰なのか?!今後のストーリー展開に注目です。

将来、大きく成長して、タイ子と再会・結婚!?なんて流れもありそうです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!