藤間爽子の家系図がすごい!日本舞踏の家元で香川照之とは親戚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

透明感のある女優として、様々なドラマや舞台で活躍する藤間 爽子(ふじま さわこ)さんです。

「藤間爽子さんの家系図がすごい!」と話題になっています。

今回は、藤間 爽子(ふじま さわこ)さんの家系について、調べてみました!

藤間 爽子の家系図がすごい?!

藤間爽子 家系図
出典:スポーツ報知

藤間爽子さんの家系図がこちらです。

藤間爽子さんの祖父が、人間国宝の2世藤間勘祖さんと、歌舞伎の市川猿翁さんで、母が女優の島村佳江さん、兄は元ジャニーズJr.の藤間貴彦です。

藤間さんの祖母の藤間紫さんが祖父の藤間勘祖さんと離婚後、香川照之さんの父親である市川猿翁さんと結婚されている為、歌舞伎界とも親族関係があります。

かなりすごい芸能一家であることが分かりますね!!

藤間爽子プロフィール

大人になったタイ子を演じる「藤間爽子(ふじま さわこ)」さんのプロフィールは以下の通りです。

生年月日1994年8月3日
年齢29歳(2023年10月現在)
出身地東京都
趣味舞台鑑賞、旅行
身長154cm
公式Instagram@fujimasawako_official
藤間爽子プロフィール

藤間爽子さんは、女優であり、かつ日本舞踏家でもあり「日本舞踏 藤間流 紫派」の家元でもあります。

幼い頃から祖母・藤間紫(初代)に師事し、2021年2月、当時26歳で三代目藤間紫を襲名、紫派藤間流の家元になりました。

まとめ

藤間 爽子さんは、日本舞踏の「紫派藤間流」三代目家元と女優の二足の草鞋で活躍中の女性でした。

日本舞踏家として、女優として、これからの活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!