小栗基裕(Oguri)と小栗旬は親戚関係?!プロフィールを徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
  • URLをコピーしました!

日本のダンスグループ「s**t kingz」(シットキングス)のメンバーOguriこと「小栗基裕(おぐり もとひろ)」さん

俳優の小栗旬は親戚関係なのか?と注目されています。

今回、小栗基裕さんについて、俳優・小栗旬さんの関係性プロフィールを徹底調査したいと思います!

小栗基裕と小栗旬は親戚関係?!

小栗基裕 小栗旬

小栗基裕さんは、俳優・小栗旬と、名字が一緒のため「兄弟?」「親戚?」と気になる方も多いと思います。

写真を並べてみると、目力や鼻筋が似ているようにも見えますが、調査したところ2人は同じく東京都出身ですが血縁関係にはないようです。

小栗基裕
小栗旬
  • 1987年1月6日生まれ
  • 東京都出身
  • 兄と基裕さんの2人兄弟
  • 身長:172cm
  • 学歴:早稲田大学卒業
  • 1982年12月26日生まれ
  • 東京都 小平市出身
  • 3人兄弟(兄・姉)の末っ子
  • 身長:184cm
  • 学歴:明星学園高校中退

小栗基裕さんの年齢は37歳(2024年4月時点)、小栗旬さんの4学年下です。

そして、兄弟は3歳年上の兄が1人いるようです。

一方、小栗旬さんは3人兄弟の末っ子です。

  • 兄・小栗了(おぐり りょう)さん:7歳年上で、元俳優。現在は演出家・舞台監督として活動
  • 姉・小栗麻梨(おぐり まり)さん:3歳年上

小栗旬さんは家族の名前や写真も公表されているため、小栗基裕さんと血縁関係にあるとは考えにくいです。

小栗旬 家族 親戚

小栗基裕プロフィール

ダンサー、振付師、演出家、俳優として、マルチで活躍する小栗基裕(おぐり もとひろ)さん(Oguri)

元々、小学生のときに「ポンキッキーズ」に出演していた三浦大知さんを見て、ダンスに興味を持ち、勝手にライバル心を燃やしていたそうです。

ダンスを始めたきっかけは、高校生のときに、両親から「今しかできないことをやりなさい」と言われ、小学生のときからダンスに興味を持っていたことを思い出し、調べて近所にあったダンススタジオに通うことに。

徐々にのめり込んでいって、始めは週1回のレッスンだったところから、いつの間に毎日通うように。

当初は大学へ行くつもりはなかったものの、両親に大学には行け、と言われ大学に入ればダンスにのめり込んでも文句を言われないだろうと勉強し、早稲田大学政治経済学部に入学。

大学入学後は授業はサボりまくって、早稲田の「WUB」という歴史あるダンスサークルに入り、ひたすらダンスに没頭。大学1年生の秋ぐらいから、バックダンサーの仕事もするほどになっていたそうです。

生年月日1987年1月6日
血液型A型
出身地東京都
趣味音楽、映画鑑賞

小栗基裕さんの所属グループ「s**t kingz(シットキングス)」

(↑左からNOPPO、Shoji、Oguri、Kazuki)

小栗さんが所属するグループが、4人組のダンスパフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス、通称:シッキン)です。

本来だと「shit kingz」になるはずだが、「shit」が英語圏における放送禁止用語であるため、伏字になった経緯があります。

s**t kingzには、062(オムツ)と呼ばれる公式ファンクラブがあり、ファンクラブ会員は「シッター」とよばれています。

shoji・kazuki・NOPPO・Oguriの4人で構成される世界が注目するダンスパフォーマンスグループ。4人が出場したアメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、2010年、2011年と連続優勝
世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上を訪問
オリジナルの舞台公演は毎回大好評で、2018年秋の第4作目となる「The Library」では、全国7都市・全30公演が行われた。
更に、2020年6月13日には初のオンラインライブを成功させ、世界12の国と地域からの視聴で話題に。

小栗基裕さん:NHK朝ドラ「ブギウギ」出演にあたって

小栗基裕さんは、2023年10月スタートのNHK朝ドラ「ブギウギ」に出演しました!

「ブギウギ」でも日本のトップダンサーという役を演じ、キレのあるダンスが注目を集めましたね!

本人直々のコメント動画が、s**t kingz公式Instagramに上がっておりました!

また、NHKの公式サイトにも小栗基裕さんのコメントが上がっています。

初めて朝ドラに出演させていただきます。
中山史郎という寡黙なダンサーを演じました。ダンスシーンも必見です!
梅丸は個性的なキャラクターだらけですが、中山もなかなかクセ強です。笑
エンタメの世界ってクセが強い人ばかりですよね。でもそれが一周回って愛おしくなってくる。だからやめられない!
笑えて泣けて元気がもらえる、素晴らしい「ブギウギ」の世界を沢山の方に楽しんでいただけたら幸いです。

NHK「ブギウギ」公式サイト

小栗基裕:「過去の出演作品」や「振付を担当した作品」は?

小栗基裕さんの過去の出演作品振付を担当した作品について、調査してみました。

俳優としては、まだ多くの作品に出ているという訳ではないようですので、朝ドラ「ブギウギ」への出演で、今後俳優としての活躍がますます注目を集めそうです!

小栗基裕さん出演作品

  • 「My friend Jekyll」(2020年)
  • 舞台「ウエスト・サイド・ストーリー 」Season3 ベルナルド役(2020年)→コロナのため中止
  • 映画「孤狼の血 LEVEL2」戸倉毅役(2021年)
  • 音楽劇「クラウディア」(2022年)
  • NHK BS4Kドラマ「天使の耳〜交通警察の夜」深沢伸一役(2023年)
  • TVerオリジナルドラマ「日本一の夕暮れを、大切な人と観に行くドライブって、エモくない?」ヒカル役(2023年)

小栗基裕さんが担当した振付(MV、ドラマ、CM)

小栗基裕さんは、振付師としても活躍中で、AAA、Da-iCE、DISH//、Lead、mihimaru GT、SKY-HIなど著名人のMVだけでなく、ドラマやCMのダンスの振付も担当されています。

いくつかの動画をピックアップしました!

  • REIKO「BUTTERFLY」
  • 三浦大知「いつしか」
  • King & Prince「なにもの」
  • Da-iCe「ハイボールブギ」
  • TBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」エンディングムービー
@yugure_tbs 🌆🕺夕暮れにダンス #伊原六花 さんと 夕暮れにダンスの振付師である Oguriさん(s**t kingz)で #夕暮れにダンス 踊ってみた!💃 Oguriさんも特別出演する 『#夕暮れに手をつなぐ ♬ Life goes on (夕暮れにダンスver.) – King & Prince
  • 伊原六花さん出演「PiTaPa」CM

まとめ

ダンサー、振付師、演出家、俳優など、多彩な顔をもつ小栗基裕(おぐり もとひろ)さんについて、調査しました。

小栗基裕さんと俳優の小栗旬さんの関係性について調べたところ、名字は一緒ですが、親族関係には無いようです。

また、彼女や結婚しているという情報も出ていませんでした。

ダンスの実力は間違いないので、これからの活躍がますます楽しみです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【シットキングス 小栗 基裕さんに彼女はいる?実は結婚しているの?】についても、注目が集まっています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!