【2024年】塚本高史が太った理由3選!昔から現在までの姿を比較調査

  • URLをコピーしました!

イケメンでクールな役を演じることが多い俳優・塚本高史さん

そんな塚本高史さんが、最近「太った」「老けた」と話題になっているようです。

このページでは
  • 塚本高史さんが太った理由
  • 昔から現在までの写真を振り返り、いつ頃から太ったのか比較検証
  • 塚本高史の激太りに対するSNSの声は?

をまとめました。

どうぞ最後までご覧ください。

【最新】塚本高史が「太った」と話題に

塚本高史
塚本高史(引用:サンミュージック)

塚本高史さんは1997年、当時15歳のときに役者デビューし、映画「バトル・ロワイアル」で一役有名になりました。

それ以降も、ドラマ「木更津キャッツアイ」や「結婚できない男」、映画「アウトレイジ」に出演し、イケメン俳優として人気を集めていましたよね。

そんな塚本高史さんが、最近激変して「太った?」「誰だかわからなかった」とSNSで話題になりました。

その激変した塚本高史さんの姿がこちらです!

塚本高史 突然ですが占ってもいいですか?2
引用:TVer

こちらは、2024年4月に放送されたテレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演したときの塚本高史さんです。

20代当時の塚本高史さんと横並びで比較すると、顔のシャープさがなくなり、丸くなった印象です。

その塚本高史さんの激変ぶりに、SNSでは騒然となりました。

塚本高史 突然ですが占ってもいいですか?
引用:TVer

塚本高史 イップス
引用:ドラマ「イップス」

こちらは、2024年4月26日に放送されたドラマ「イップス」で2世議員の役を演じた塚本高史さん。

確かに、一昔前の塚本高史さんに比べて、顔のサイズが一回り大きくなった印象です。


塚本高史 ダブルチート
引用:ドラマ「ダブルチート 偽りの警官 Season1」

続いて、2024年4月スタートのドラマ「ダブルチート 偽りの警官 Season1」に出演したときの塚本高史さん。

塚本高史さんは、ドラマの第2話で、「あくどい詐欺をはたらくIT社長役」を演じています。

髪型のせいもあるでしょうか。フェイスラインがぼやけて見えますね。


続いて、2024年5月28日に放送された番組「ぽかぽか」にゲスト出演した際の塚本高史さんです。

フェイスラインが丸くなって、体格にも貫禄がでてきたように感じますね。

同じタイミングでゲストだった岡田義徳さん・佐藤隆太さんと比べても、塚本高史さんの変化が一番大きく感じます。

塚本高史が太った理由を考察!

塚本高史さんが太った理由はなんなんでしょうか?

その理由を考察しました!

塚本高史が太った理由①役作り

塚本高史さんが太った理由1つ目は、役作りのためです。

2024年4月に放送された「イップス」で塚本高史さんが演じたのは、父亡きあとに地盤を引き継ぎ都議会議員に当選した”二世議員”という役です。

「二世議員」という役柄、少しふっくらとしている方が合う、という理由で、役作りで少し体重を増やしたのかもしれませんね!

塚本高史が太った理由②歳を重ねたから

塚本高史さんが太った理由2つ目は、歳を重ねたからです。

塚本高史さんは、2022年で40歳を迎えています。

「中年太り」という言葉がるように、40代前後になると急に太りだす男性も多いですよね。

その原因は、 「老化」によって体の中のさまざまな細胞や器官が衰え、本来の役割ができなくなって太りやすい体になるからだそうです。

俳優とはいえ同じ人間ですので、しっかりとメンテナンスしないと、体型に変化が出てくる年頃なのかもしれませんね。

塚本高史が太った理由③太りやすい体質だから

塚本高史 THE3名様
引用:「THE3名様Ω」公式X

塚本高史さんが太った理由3つ目は、太りやすい体質だからです。

塚本高史さんは、2023年1月に投稿した自身のYoutubeチャンネル「塚本高史の今夜も眠らせNight by GAPPERs」で体重が52kgから80kg(+32kg)太ったことを明かしています。

そのため、「ガチで筋トレしてダイエットし、腹筋を割りたい!」というのを2023年の新年の抱負にしていました。

動画の中では、昔にもダイエットをしてリバウンドをした、と語っていましたので、元々太りやすい体質の可能性は高いです。

【画像】塚本高史が太ったと言われ始めたのはいつ?

塚本高史さんが太ったと言われ始めたのは、いつ頃なのでしょうか?

SNSを調査したところ、40代前後あたりから「太った」「変わった」など体型についての声が多くあがってきた印象です。

塚本高史さんは14歳のときに芸能界デビュー、プライベートでは2007年に結婚し、現在は2児のパパです。

それでは、デビュー当時から現在までの画像を、時系列で比較していきたいと思います!

10代の塚本高史

塚本高史 職員室
引用:TBS

こちらが俳優デビューしたての塚本高史さんで、浅野温子さん主演のTBSドラマ「職員室」で、生徒役を演じています。

塚本高史さんは、1996年、14歳のときにサンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に入賞し、その翌年、俳優デビューをしています。

顔がシュッとしていて、美少年ですね!

塚本高史 バトル・ロワイアル
引用:X

塚本高史さんは、18歳のときに映画「バトル・ロワイアル」に出演し、藤原竜也演じる主人公の親友役を演じて、知名度があがりました。

ヤンキーのようなツンツン髪と切れ長の目が、カッコいいです。

20代の塚本高史

塚本高史 木更津キャッツアイ
引用:X

2002年、20歳のときにドラマ「木更津キャッツアイ」に出演

金髪のイケメンですね〜!

ちょっとバカだけどまっすぐな「アニ」を演じて、多くの女性ファンをトリコにしましたよね!

自遊奔放 塚本高史
引用:「自遊奔放」

21歳のときに歌手デビューを果たしていて、2007年、25歳のときにはファーストアルバム「自遊奔放」をリリースしています。

30代の塚本高史

塚本高史 2013 美容週間振興協議会
引用:Oriconニュース

こちらが、31歳のときの塚本高史さんです。

30代になり、前ほどシュッとした感じは減っているような気がしますが、相変わらずイケメンです。

美容週間振興協議会の「The Best of Beauty 2013」の男性部門に選出され、表彰を受けました。

塚本高史 ホリデイラブ
引用:シネマトゥデイ

2018年1月スタートのドラマ「ホリデイラブ」では、ヒロインの夫役をつとめました。

2022年の塚本高史(40歳)

塚本高史 君の花になる
引用:モデルプレス

こちらは、2022年10月スタートのドラマ「君の花になる」に出演する塚本高史さん。

少し丸くなったでしょうか?

このあたりから、「塚本高史、太った?」「顔変わった」と度々話題にのぼるようになりました。

2023年の塚本高史(41歳)

こちらは、テレビ番組「ダ・カーポしませんか?」に出演した、塚本高史さんです。

はやり40歳を過ぎた頃から、貫禄を増して「イケおじ」感が強くなりましたね!

塚本高史が太ったことに対するSNSの声は?

塚本高史さんが激太りしたことに対する、SNSの反応を調査しました。

まとめ

今回は、俳優・塚本高史さんが太った理由や、過去の写真からさかのぼっていつ頃から太ったのかを調査しました。

塚本高史さんが太った理由は、

  1. 役作り
  2. 歳を重ねたから
  3. 太りやすい体質だから

の3つが考えられました。

また、塚本高史さんについて、SNSや過去の写真を振り返ると、40歳前後で太ってきた印象でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次